小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月12日

今日テレビ番組【ひろしま満点ママ】で、
東京ディズニーシーの5周年アニバーサリーの特集をやっていた。
東京ディズニーリゾート、やっぱいいなあ。また行きたいなあ。
ダンナはミッキーマウスを見ると、
「ただのねずみの着ぐるみじゃろ?どこがええんじゃ?」と言うんだけど(^_^;)。

東京ディズニーリゾートは
ムスメには身長が110cmを越えたら連れていってあげる、
と常日頃言い聞かせており、
ムスメは110cmになるのはいつかなあ?
としょっちゅう背丈を計っている。

実はもうすでに、ムスメが2歳の時に行ったことがありまして。
ランドに2日間シーに2日間、どっぷりと。

hl369.jpg
hl370.jpg


2歳なので交通費も宿泊代も子供料金はかからなかったはずですが、
それでも大人2人に幼児ひとりの3泊4日は結構な金額になり、
これからはもう来れないだろうなあと思いました。
でもその当時はまだ、
ディズニーキャラクターもほとんど興味を示さなかったムスメ。
ムスメが乗れないアトラクションも多く、
ダンナと交代でお守りをしながらひとりで乗るアトラクションは
やっぱりちょっと寂しく、
もう少し子供が大きくなってからの方が
思いっきり楽しめるんだろうなあと思ったのも事実。

大きくなるにつれて、
だんだんとディズニー映画に触れるにつれて、
ムスメはTDRに行きたいと言い出した。
「なつきちゃん、まだココに行ったことないよね?行ってみた~い。」
いや、実はもう行ったんだよ。なつきちゃんが2歳の時。楽しかったねえ。
「でもなつきちゃん覚えてないもん。また行きたーい。」
ああ、いいねえ。おかあさんも行きたいよ。
よっしゃ、もう一回行きますか。
でも・・・110cmになってからね。
それまでおかあさん、頑張ってへそくるからさ。

ナゼに110cm?
たしかシーにある、センターオブジアースとインディ・ジョーンズは、
110cm未満はダメなんじゃなかったかなあ?
他のアトラクションは100cmぐらいで大丈夫だったと思うけど。
ムスメが乗れないアトラクションに、
大人だけ交代で乗るなんてもう通用しないし。
それにそんな簡単に行くことができないんだからさ、
心残りがないほうがいいじゃない。

ムスメ、頑張って大きくなるぞ~~と毎日牛乳を飲んでいる。
これで食べ物の好き嫌いがなくなるといいけど(笑)。



<補足>
TDRのHPで確認したら、
アトラクションの身長制限は102cmがほとんどだが、
センターオブジアースとインディ・ジョーンズは【117cm未満】はダメ、とあった。
それから新しくできた【レイジングスピリッツ】は140cm未満はダメらしい。
140cm・・・。
小柄なムスメ、身長はまだ100cmになるかならないか、といったところ。
ムスメがTDRに行ける日はまだまだ遠そうデス (^_^;)。







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/12(火) 12:17:21|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんわ~。
うちの甥っ子や姪っ子たちも、
TDLへ行きたい行きたいって行ってます。
そっかぁ~身長制限があるんですよね。
友だちと行ったことしかないんで、
そこまで考えてませんでした。
う~ん、甥っ子たちの身長ってどれくらいなんだろぅ。
早速測ってみなくては!!

↓猿侯川公園っていう名前だったんですね。
とても目を引く公園ですよね。
最初はオブジェだと思ってたくらいです。
色の塗り替えを地域の方がやってるも、
素敵ですよね♪
  1. 2006/09/13(水) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
レスすっかり遅くなってスミマセン・・・汗。

そうなんですよ、身長制限があるんです。
3年前に行った時、身長制限にほんのちょっと足りなくて、
アトラクションに乗れなかった男の子を見かけて・・。
しょんぼりしてたのがかわいそうだった。

あそこ、
猿猴川公園って言うんですか。
じゃ、あれは遊具なんですかね。
水琴窟はどれなんだろう・・・。
  1. 2006/09/20(水) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/48-012e5c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

