小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた海水浴。

hl970.jpg


7月13日。
またまた海水浴へ。(いやー、夏場のレジャーはこれに限る。)

いよいよ20日に皆生トライアスロンを控え、ダンナも海での最終調整。
ねえねえ、海水浴に行くんならさー、どうせならきれいな海がいいよねー。
周防大島なんて、どう?ってダンナに言ってみたら、
「いいけど遠い。ガソリン代が高い。もうちょっと安くなったらね。」と秒殺であっさり却下。
・・・・そりゃそうだ。ああ、ガソリン代の高騰は痛い(ーー;)。

でも、せめて。いつもの「かるが浜」じゃないところへ。
で、思いついたのが、沖美町。
広島湾の中でも沖美町辺りになると外海になるので、海はきれいらしい。
沖美町には昔、「がんねムーンビーチ」って海水浴場があったっけなー。
そこはたしかつぶれたと聞いたけど、もうひとつあったはず・・・。

行きがけの呉ポーのそばのフェリー乗り場で、
江田島の地図をもらい海水浴場を探す。
あった、あった。ここよ。「サンビーチおきみ」。


行ってみたけど・・・。

hl971.jpg

海水浴場を管理していた宿泊施設は・・・閉鎖(ーー;)。つぶれてました・・・。
海水浴はできるんですけどね。ちょっとシャワーがなくて、トイレも不便なだけで。

でも海の水は綺麗でしたねー。魚もたくさんいました。
広島湾近郊でも足元の見える海があるんだー。
きれいな海なのに、もったいない。やっぱりアクセスが悪いのかなー。
いや、人があまり来ないからこそ、きれいな海なのかもしれませんね(苦笑)。

hl973.jpg

ムスメ、学校でプールの授業が始まってから一気に色黒が加速。
早くも日焼けで真っ黒。
小学生ってみんな真っ黒だよねーって思ってたけど、ムスメも一人前の小学生だ(笑)。

hl972.jpg


たっぷり遊んだ後能美町に移動して、日帰り温泉施設で潮を洗い流して帰りました。




  1. 2008/07/15(火) 10:10:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/469-5967e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

