小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての通知表。

hl969.jpg


7月12日。

小学校で1学期の個人懇談会。
ムスメの「通知表」なるものを初めて頂いてきました。


いやー、懇談会ってどんなコトを言われるのかと思ってドキドキしたけど(^_^;)。
(ワタシが小学生の頃、母もこんなふうに緊張してたのかなー(苦笑)。)
滞りなく終って良かった。
ま、1年生の1学期だし、こんなもんなんでしょ。

ちょっとね、ムスメって可愛い(小さい)声なんですって。
せんせい、あのね・・・もごもごもご
「え?もっとはっきり言ってー」って先生が聞きなおすぐらい、だそうで。
発表する時も、他の子たちに「聞こえませーん」ってよく言われるんだって。

意外だー。
家ではいつも、近所に響き渡るぐらいでっかい声でよくしゃべりよく笑い・・・
あの馬鹿笑いをクラスの子たちは知らないのかしら。
えー?うちのムスメはちょっと恥ずかしがりやさんではありますが、
全然おとなしい子ではないですよー。
小学校生活にも慣れてきたようだし、
もうそろそろ地が出てくるんじゃないかなー(笑)。

ムスメが学校で種を蒔いて育てているという朝顔を持って帰りました。
(夏休みにしっかり観察記録の宿題があるようで。ちゃんと種もとっとくんだって。)
意外に大きくて、持って帰る時邪魔だった(ーー;)。
ああ、学校がすぐ近くでよかった・・・。



hl968.jpg

きれいな花を咲かせたよ♪


  1. 2008/07/14(月) 10:39:04|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/468-58234b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

