小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいおともだち。

いやー、おともだちの効果ってスゴイ・・・。
あのお寝坊さんで、朝ダラダラしててなかなか支度をしようとしないムスメが、
しゃきっと飛び起きて、いつもより15分も早く支度をしたよ・・・(^_^;)。



我が家は社宅住まいです。
全部で12世帯入居できますが、我が家ともう1家族の、
2世帯だけの状態がもう3年近く続いていました。
ところが今回7月付けで大きな異動がありまして、
一挙に入居世帯が増えることになりました。

長らく空き部屋で、我が家のトランクルームと化していた(汗)隣りの部屋にも入居が決まり、
修理に入りますから荷物を除けてくださいと管理事務所に言われたのが6月半ばで、
2週間の工事のあと先日の日曜日、お引越しが。

挨拶に来られたお隣のご家族はとても感じが良くて、ほっといたしました。
なんと小学1年生のお嬢さんがいらして、しかもムスメのクラスに転入ですと。
ムスメは大喜び♪♪♪

今まで同じくらいの、しかも女の子の入居がなかったのですよ。
ムスメはここで生まれましたが、その時の入居世帯はすでに
小学生かそれより大きいお子さんばかりで。
どんどん入居世帯が減って、いよいよムスメが入学という時には、
最後に残ってたもう1家族は下のお子さんが、この春ムスメと入れ違いで中学に入学(^_^;)。

登下校の際いっしょに行くお友達がいるといいんだけどなーと思ってたんですが、
(とりあえず下校の時は途中までいっしょに帰るお友達はいるようなんですが)
同じ道を通学路にしているお子さんが近所になかなか居なかったんですよね。

さっそく今週からいっしょに登下校をしています。
今まで朝は、ダンナが出勤時間を合わせてとりあえず学校の門まで連れて行ってたのです。
今まではダンナが、「オーイなつき、まだかー置いてくぞー」と言ってたのに、
今はダンナが置いていかれてます(苦笑)。

「とうちゃんよりおともだちがいいんかい・・・」 
いきなり御役御免になったダンナ。ラブラブ親子、崩壊の危機?(笑)



  1. 2008/07/10(木) 09:25:30|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/465-75275905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

