小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「モンスターペアレント」を見て。

昨日から始まった新ドラマ 「モンスターペアレント」
最近の小学校には強烈な保護者がいて、
こう呼ばれてるって聞いたコトがあって。
ちょっと興味を持って見てみたんですけど。


う~ん・・・。
確かに理不尽な要求。


四六時中の電話攻勢に盗撮、世間の常識からはかなりずれてると思うけど、
でもこれは子供を思うあまりのこと。
それがエスカレートしちゃうんだよね。
この人はこの人なりに子供のことを考えてるのに、
それで「モンスター」と呼ばれてしまうのはちょっと切ないなーと思っちゃいました。
(こんなふうに感じるのって、もしかしてワタシもヤバイ?(苦笑))

学校と保護者と教育委員会と、
子供を思う気持ちはたぶん一緒だろう(そうであってほしい)けど、
どうしてこんなふうにずれていっちゃうのかなー。


第1回目の感想は。

先生より保護者より、
この主人公の女弁護士が、一番嫌だなー(苦笑)。





  1. 2008/07/02(水) 11:48:58|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

見たみた!!

木村よしの、けっこう強烈だった。(人気落ちないか心配したげた)
そして、あの嫌な感じの米倉涼子が、だんだん熱血漢になってくるのかしら?

ニューヨークがえりという設定で、お洋服とっかえひっかえらしいから、取り合えずそれが楽しみです。(笑)

  1. 2008/07/03(木) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. sakurairo #lGuIQBdo
  4. [ 編集]

sakurairoさん、こんにちは。
たしかに米倉涼子のファッションは、
不必要なぐらい派手だったねー(笑)。

木村佳乃の役、強烈。理不尽だけど、
でも嫌だとは思わなかったな。
親として当然とも思えんけど、キモチはちょっとわかる気がした。

・・・ワタシ、幼稚園の写真販売で、
なんでこれだけしか写ってないの?って思ったこと、あるしー(←ヤバイ?笑)。
さすがに怒鳴り込んだりはしなかったけどさ(笑)。


  1. 2008/07/04(金) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/462-93ac0046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

