小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲梯。

hl951.jpg


最近ムスメが凝っているのは【うんてい】。

両手のひらに、小学1年生にしては珍しいのでは?と思うぐらいマメがたくさんできている。
「大きゅうけいは外でうんていで遊んでるんだー」と言ってはいたのだが。
久しぶりにムスメに付き合って公園に来てビックリ。
こんなにスイスイできるようになってるなんて。
結構凝り性なのよね、うちのムスメ。

マメには一応ばんそうこうをしているのだが、
すぐはがれるのでちっとも役に立たない。
しょっちゅう保健室でばんそうこうを貼りかえてもらっているらしい。
保健室の先生には「これは元気なマメだね^^」って誉められたんだって。

・・・うーん
誉められてるのかしら(苦笑)

カラダを動かすのが大好きなムスメ。
一番大好きな授業は「たいいくとおんがく」と迷うことなく即答されました(笑)。


  1. 2008/06/27(金) 09:24:41|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

雲梯
読めんかった(-_-;)

すごいね。うちの子出来そうにない(^^ゞ
私もむかし得意だったけど、
この前やってみようとして出来んかった

子供ってすごいよね。
  1. 2008/06/27(金) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. brownie* #JalddpaA
  4. [ 編集]

雲梯・・・・・こーゆー字を書くのね。
知らなかった(恥)
人間体が資本よ!
歌って踊れる大人に育ってね!
  1. 2008/06/29(日) 18:40:15 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

brownie*さん、こんにちは。
読めんかった?(笑)
ふだん使わんもんねー。

私もうんてい出来ないの(^_^;)。
だから教えようにも教えられんかったんだけど、
いつのまにかムスメに追い越されてた。
ホント子供ってすごいよねー。

  1. 2008/06/30(月) 08:42:31 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

恵ちゃん、こんにちは。
そう、こう書くみたい。
ワタシも実はよく知らなくて、
(「運梯」かと思ってた(^^ゞ)
検索かけたら「雲梯」と出た。

ははは・・・カラダが資本か。
運動できなきゃいけないってことはないけど、
出来るに越したことはないしねー(苦笑)。


  1. 2008/06/30(月) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/457-02fa98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

