小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ハジメマシテ”

6月12日。

高校時代の友人のSちゃんがこのたび出産。
Sちゃんとベビーちゃんの顔を見に行ってきました。


Sちゃんに会うのはワタシの結婚式以来だから実は8年ぶり。
結婚して生活サイクルが変わるとそれに合わせて付き合いも少しづつ変わり、
Sちゃんとは最近では年賀状のやり取りだけになっていました。
ちょうど2ヶ月前(4月初)共通の友人Aちゃんからメールをもらい・・・。

“Sちゃんが来月(5月)出産予定” 
どひゃー(≧▽≦)。

びっくらこいた。
結婚したとも聞いてなかったのに、久しぶりに聞いたSちゃんのニュースが「出産」ですと!?
ちょうど4月初だったので、「これってエイプリルフールじゃないよね?」(Sちゃん、ゴメン(^^ゞ)
とAちゃんに返信しました(笑)。
そして4月末、無事女の子を出産したとの連絡をもらってたんだけど、
気になりつつも、やっぱり産後1ヶ月は遠慮しようと思って、
今回初めての訪問になりました。


久しぶりに会うSちゃんに内心ドキドキ。
でもそんなに会っていなかったんだっけー?ってカンジ。
Sちゃんはちーっとも変わってませんでした。
そばに赤ちゃんがいる方が不思議に思えるぐらいで。
容貌も生真面目な語り口も昔のまま。

ハジメマシテのちっちゃな赤ちゃん。
生後1ヶ月半の赤ちゃんの泣き声って久しぶりだー。
ご主人にまだお会いしてないのではっきりと比べられませんが、Sちゃんに似てるかなー。
あなたに会えて嬉しいよ。おともだちになってね^^。


Sちゃんは昔から生真面目。
それに教師で、職業柄いろんな子供や父兄を見ているから?か、
ちょっと育児に力みがあるカンジがするなー。
(生後1~2ヶ月、一番キツイ時期なのもありますが)
なんか自分の育児姿がオーバーラップ。
ワタシも緊張の連続。ワタシも随分力が入ってたけど、そんなワタシが言えるのは
もうちょっと力を抜いて楽になりましょ、
じゃないとどんどんキツくなるよー、ってことかなー。
ワタシでも乗り切れたんだからさ、少々手を抜いても大丈夫だよ^^。
愚痴や悩みがあったらいつでも相談に乗るからね。


高校時代からの付き合いだから早20年。
疎遠になりかけてたけど、これを機にまたいろいろと一緒に遊べるといいなー。
今度はムスメも一緒に連れて行こう^^。






  1. 2008/06/13(金) 09:30:56|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。

今、娘が寝ている隙を見ての書き込みです。
(恥ずかしいのでホントはメールにしたかったんだけど・・・)

この日曜にお宮参りに行ってきました。
ここ3年ぐらいはけなかったスカートがはけるようになっていて、
心ウキウキ。このままキープしたいと願ってます。
もちろん、娘が生まれて無事1ヶ月経っているのが、
いちばんの喜びです。

このブログを見て(まだ全部じゃないですが)、
しばらく会わない間にチポリンさんが
大切なものをしっかり育てているなとうらやましく思います。
私も娘といっしょに(あ、ダンナも)何か見つけられるといいな。

では、またお家に遊びに来てね。
Bonne journee et bonne nuit!
  1. 2008/06/17(火) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. Sです。 #-
  4. [ 編集]

Sちゃん訪問&カキコありがとう。
こちらこそ気恥ずかしいなー。
へんなコトは書いてないとは思うけど(^^ゞ。

>しばらく会わない間にチポリンさんが
>大切なものをしっかり育てているなとうらやましく思います。
Sちゃん、しっかり「おかあさん」の顔してたよ。
大丈夫、まだまだこれからだよ^^。

また遊びに行くからね♪


  1. 2008/06/18(水) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/453-d1deebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

