小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくぬく。

5月26日。
初めて【手づくり市ぬくぬく】へ行ってみました。

西川塾さんって、どこ?わかるかしら。と行ってみるまで不安でしたがなんのことはない。
電車の中も、この人もしかしてぬくぬくに行くのかしらん?って
ファッションの人がちらほらいましたし、
最寄の電停の目の前でしたし、何より入り口が人で溢れかえってましたから。
人気のイベントなんですねー。

でも入り口がちょっと狭くて。
入り口にあるブースを見ている人と奥へ入ろうとする人と、
外へ出ようとする人とでぎゅうぎゅう。混雑してました。

人が多いから帰る時に見ようと思ってた入り口のブースは結局帰りも人が多くて
(D’sさんだったようですが)
ゆっくり見ることが出来そうにないので断念。
2階にも長い列が出来てるブースがあったな。(Bankさんかな)
こちらもやはり待ち時間が長そうだったので断念しました。


今回のお持ち帰り。

pokkeさんのブースで綿レースとチェコ(だったかな?)の布のはぎれセット。
最近綿レースに弱いワタクシです。
はぎれの方はふだんあまりこういったプリント地は使わないのでちょっとした冒険。
でも手にとった時、このプリントで作ってみたいものが浮かんだので購入してみました。
今回はちっちゃなはぎれだけど、
気にいったらまたあらためてお店の方に買いにいかせてもらおうかな。


hl945.jpg


それからRoperoさんのブースでダブルガーゼの生地を。
画像ではわかりづらいけどピンクの生地で、小花の刺繍がはいってます。
すごく手ざわりが良くて。
これはムスメにワンピースでも作ろうかな。

hl944.jpg


可愛いモノいっぱいで。
(リメイクものは少なかったのかな。いろんなリメイクアイデアを見てみたかったけど、
よくわからなかった。)
刺激もいっぱいもらいました。


  1. 2008/05/28(水) 09:06:01|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お久~

行きたかったんだよね~・・・・
でもやっぱり多かったのね。
すごいよね!広島のハンドメイド熱!
全国的にそうなのかな?
今回は体調悪かったからまたどこかの
イベント行きたいな~♪
  1. 2008/05/29(木) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
お買いあげありがとうございました。
この生地はとっても気持ちのよい生地ですよね。
出来上がったら、ぜひお知らせください。
メーカーが作品募集しています♪
  1. 2008/05/30(金) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. はりこ #FPjZBiPg
  4. [ 編集]

恵ちゃんこんにちは。
うーん・・・ちょっと加熱しすぎ?
広島だけなのかな。どうなんだろう。
関東や関西とは売れ筋に違いはあるかもしれないけど。
まだまだイベント目白押しだよー。
  1. 2008/06/02(月) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

はりこさん、こんにちは。
ホント、とても気持ちがいい布ですね。
他の色もあったのかな。
自分用にもぜひ欲しいですねー。

これからは広島のイベント出品は控えるとのコト、
それはちょっと寂しいですが、
またお会いできる機会を楽しみにしてます。
(世羅に帰った時の楽しみにしたいので、
ぜひ【実店舗】を、よろしくですー^^。)
  1. 2008/06/02(月) 08:32:34 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/446-fb961528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

