小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のスペースワールド。

5月24日。
ダンナの会社のレクレーションの日帰りバスツアーで、
北九州市の【スペースワールド】へ。

ムスメ、初めてのバスツアー。
長時間乗るバスに、どうかなーと心配だったのですが、
ま、そこはファミリー向けプランなので、同じような家族連ればかり。
ということで子供用のビデオも用意してありましたしね、行きも帰りもごきげんに過ごせました。

朝家を出る時は雨はほとんど降ってなかったんだけど、
集合後、いよいよバスが出発する時にはかなりの雨(ーー;)。
でも雨って西から東へ移動するもの。
もしかして3時間後、北九州に到着する時には止んでいるのでは。
事実途中山口県での空模様は曇りってところで、時々空が明るかったんだけど。


hl947.jpg

↑トイレ休憩した壇ノ浦SAにて。関門橋。
風が強かったー。

スペースワールドに着いたら雨は止んでて空も明るかった。ラッキー。
ムスメ、初めてのスペースワールドに大興奮。

hl946.jpg

今まで乗ったコトがあるちびっこコースターより
ちょっとばかしグレードが上のジェットコースターに乗ってご満悦。
(もう小学生だもーん)
パスポートだからって何回乗ったっけ。4回?(苦笑)

あ、背景にあるジェットコースターではありません。
こちらは大人でもびびりそうなひねり技の「ヴィーナス」というコースターです。
10年?15年ぐらい前になるかな、以前来た時にはへっちゃらだったジェットコースターも、
もう今では見ただけで気分が悪くなりそー。とても乗る気になりませんでした。
こんなところで年齢を感じたくないのですが・・・ははは・・・(^_^;)。

個人的には「惑星アクア」という名前の激流くだりのアトラクションと、
3Dならぬ「4D」(何がどうで4Dなのかよくわかりませんが)シアターが面白かったです。

途中で再び雨が降り出し、ジェットコースターなどは運休となり・・・。
ちょっと残念でしたが、まあ、少しでも雨が止んで楽しめたのはよかったです。

hl948.jpg



しかしながらスペースワールド、
スペースシャトル(もちろんレプリカ)が置いてあって宇宙博物館があって、
おみやげに宇宙食があるのは「おっ」て感じだけど、
細部の細部まで凝りに凝ってるディズニーランドに比べたら全然中途半端かなー。
やっぱりディズニーランドってすごいなーと思う。



  1. 2008/05/26(月) 18:33:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私たちもGWにいったばかり。
まだまだ身長制限にかかる息子。
アクアで大興奮!!
確かに、ディズニーランドとは比べられないね(^^ゞ
いつか、、、、いつか、、、と思う日々です(^^♪
  1. 2008/05/28(水) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. brownie* #JalddpaA
  4. [ 編集]

brownie*さん、こんにちは。
こういった遊園地のネックはそう、
身長制限なんですよねー。
やっと楽しめるものが増えてきたけど、
うちのムスメは基本的に怖がりなので、
たとえクリアしても乗りたいって言わないかも(^_^;)。
ディズニーランド、また行きたいです。


  1. 2008/05/28(水) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/445-4a65a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

