小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカラップ。

先日行ったホビーラホビーレで、すっごい可愛いスカラップ刺繍入りの布を見て。
その布を使ったバッグとママ用のスカートと女の子用のワンピースの見本があったんだけど、
どれもめっちゃ可愛いーの!。
思わず欲しーい欲しーいとその場で声に出して喚いちゃいそうでした。

でも。お給料日前で財布はピンチ。
それでなくてもまた布の在庫をちょこっと(滝汗)増やしてしまったばかりなので、
無理やりがまんしたのだけれど、あの可愛らしさは忘れられないー。
次行ったらゼッタイ買っちゃうと思う・・・。



ところで。スカラップ刺繍入りの布って買うとちょっと値が張ります。
それなら好きな布に好きなように、
自分でスカラップを作れないかなーと前々から思ってて、
トライしてみたんですけど。

hl942.jpg


hl943.jpg


よ、よれよれです・・・・。
これでもかってぐらいよれよれな出来。悲しー(涙)。
(ちなみにうちのミシンに刺繍機能はありません)
何回練習したらきれいなスカラップができるようになるかしら?
それまでにすっごいたくさんのミシン糸をムダにすることになるような気がする。

・・・・やっぱり無謀?
やっぱり既製のスカラップの布を買ったほうが早い・・・?(ーー;)。







  1. 2008/05/23(金) 11:48:55|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そのスカラップ刺繍の布を見てみたい~~~♪
いくらなのかも気になる(笑)

うちのミシンにこんな縫い方がありました。
今気が付いた、こんな風に端ミシンにするんだ。。。。
今度やってみます^^
  1. 2008/05/23(金) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

soraさん、こんにちは。
刺繍機能があるんならバッチリ。
きれいなスカラップを自分で作れると思うよ。
えっとね、端ミシンではなくて、
先に刺繍してから刺繍に沿って布を切るの。

スカラップの布はホビーラのネットショップにもあったよ。
グレンチェックの生地でホント可愛いの。
夏の服にピッタリ。
  1. 2008/05/26(月) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/444-7060b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

