小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーフェスティバル。

5月3日。
ひろしまフラワーフェスティバル。
【花の総合パレード】に、バトントワリングでムスメも出演^^。

いやー、終った感想はとにかく「お疲れー」。


昨日の夜はなかなか寝つけず寝不足のまま起きて今朝も早くからバタバタと。
とにかく気が張って。
集合時間に遅れずに連れていけるだろうか、とか、
どうやって連れて行くのがベストか?とか
髪型は?衣装は?手落ちはないだろうか、とか。
初めてのことなのでね。
先輩ママに事前にいろいろ聞いておいたつもりなんだけど、それでも。


集合時間は10時・場所は竹屋小学校。
ここで身支度を整えてパレードスタート地点まで移動。
ここから先は親はタッチできず。付き添いの先生にまかせるのみ。
まだ5月だというのに朝からとても暑かった。
たぶんアスファルトの上はもっと厳しい暑さだったろうなー。


12時パレード開始。ムスメのバトン教室は早い登場順なので、
落ち着ける暇もなく親もスタート。
何がって?もちろん「追っかけ」。
ところどころのポイントに先回りしてパレードが通り過ぎると、
人ごみをかきわけまた次のポイントへ猛ダッシュ。

引き渡したら後は、先生からはゴール付近でお迎えをお願いしますとのことだけど、
途中経過が気になるじゃない。ちゃんとがんばってるところ見たいじゃない。
ムスメの着替えなど荷物は小学校のほうには置いておけないから、
全部持っての移動なの。かなりきつかったー。
パレードは子供はもちろん親も体力勝負だわ、これは。

ムスメ。

hl928.jpg

頑張ってましたよー。一生懸命足も手も動かしてました。
後方のちっちゃい子たちはおねえさんたちと歩幅も違うし、
だんだんパレードについていくだけで精一杯になるんだけど、
それでもちゃんとバトン回して歩く時もきちんと足上げて。カッコよかった^^。
ニコニコ笑えって言ったんだけど、熱さと眩しさで終始泣きそーな顔してました。
ま、それは無理もない。ほんと暑かったもん。


パレードが終ってお迎え。みんなで記念写真を撮ったあと解散。
あとはお祭りの雰囲気を楽しんで、
夕方先生方が出演するバトンのステージを見て帰りました。

初めてのパレードの感想をムスメに聞いてみたら。
暑かった。でも楽しかった^^。って。
それから、他のおねえさんたちの演技を見て、「涙が出たー」というムスメ。
刺激を受けたらしいです。もっともっと頑張ろーと思った、ですって。
うん、その気持ちを忘れないでね。

hl929.jpg

おつかれさま♪

GW明けには7歳になるムスメ。
バースデープレゼントは「マイバトン」かな。
今使ってるバトンは幼稚園で貸し出されてるものなので、
これを機にバトンを買うかあ(笑)。
  1. 2008/05/05(月) 09:43:52|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/07(水) 22:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん、連絡ありがとう。
そちらに行きますね。
  1. 2008/05/08(木) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/434-25563c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

