小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月8日

最近巷で話題の映画「UDON」。
うどん大好きな我が家、とても気になっている映画です。

さっき映画の公式HPをちょこっと覗いたら、
それだけで、すっごくすごくうどんが食べたくなってきた。
と、いうことで、今日のお昼ごはんはうどんにしよっと。

おいしそうだったのはやっぱり「釜玉」。
ワタシ、家で釜玉を作る時は
溶き卵に茹でたてのうどんを入れていたのだけれど、
映画では(香川では?)アツアツのうどんの上に、
生卵を乗せているみたい。その卵の色がおいしそうなんだ~。
さっそくやってみることに。
茹でたてのうどんを器に盛り、青ネギと白ゴマをどばっとかけて、
その上にちょこっとだけ火を通した生卵を乗っけてみた。

hl364.jpg


うん、いいカンジ。
なかなか、おいしそー♪

香川では素うどんに醤油をかけて食べると
昔聞いたことがあって、
美味しいんだろうか?と醤油をかけて食べてみたことがあったが、
塩辛くて美味しいものではなかった。
後で「だし醤油」だと知って納得した(笑)。
ここはめんつゆで食べていいのかな?と思ったが、
ふと思い出したのは、コレ。

hl365.jpg

【寺岡家のたまごにかけるお醤油】
これでたまごごはんを食べると美味しいの。
たまごごはんにいいのなら、きっと釜玉うどんにもあうハズ。

いただきま~す♪
hl366.jpg


大正解かも。とっても美味しかったぁ。
しかし・・・。
まだまだ昼間釜玉うどんを食べるには暑かった。
汗だくだくデス(^^ゞ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/08(金) 13:22:09|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/43-4a2550bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

