小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン教室

4月16日。
「小学生の部」になって2回目のバトン教室。
これがなんと、来月のフラワーフェスティバルに出るんですって。
今そのパレードの練習の真っ最中。

幼稚園の時はまず「手」。バトンを回せるようになるコトが先、ってカンジですが、
小学生になったら「足」、ってカンジでしょうか。
パレードの練習、というのもあるんでしょうが、ステップ・ステップ・またステップ。
歩きながらバトンを回す・・・。
ふたつのコトを一度にこなす、というのはまだまだ難しいんだろうとは思いますが、
歩き方がアヒルみたいでなんだかみっともないムスメです(^^ゞ。

バトン教室はムスメの卒園した幼稚園の課外教室で、
幼稚園のH先生がバトン教室の講師でもあり。
H先生自身もこの幼稚園の卒園生で、このバトン教室でバトンを習いはじめて今に至る。
先生って、いつも背すじが伸びてるっていうか、姿勢がきれいなのよねー。
これはバトンの賜物かなーと見ていていつも思うんだけど。
女の子だし、やっぱり姿勢って大事だと思うのよね、うんうん。
頑張って続けてたら、このムスメだって先生みたいになれるかしら。


しかーし。
フラワーフェスティバルの衣装の注文があったんだけど、
金額見て「どひゃー@▽@;」。

・・・・事前に幾らぐらい、とは聞いてはいたが、やっぱり「高ーい」。
やっぱり習い事は、親の経済力も大事かしらね(苦笑)。
頑張って続けてくれよーん。





**************

4月15日 広島そごうの機械時計の最終日。
あれ?なくなるって聞いてから最終日まで、すぐじゃん。
もうちょっと日があるんだと思ってたのに。
最後に聴きに行っとくんだったなー(涙)。
「イッツアスモールワールド」、もう聴けなくなったのか・・・。寂しいなー。




  1. 2008/04/17(木) 10:03:49|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

フェスティバルの衣装、高いって聞いたことがありますよ。知人の娘さんが出るとき、びっくりしたみたいです。
でも、かわいいから親もうれしいんですよね。楽しみですね。
  1. 2008/04/17(木) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. はりこ #FPjZBiPg
  4. [ 編集]

レオタードとティアラは毎年同じみたいです。
それに付ける飾りはマイナーチェンジがあるようだけど。
今回購入すれば、来年は買い換えなくても済むかな・・・どうだろ。
レオタードがぶかぶかなのも変なので、
ジャストサイズよりちょっと大きい程度のものにしました。
できるだけ長く着せたいから、
早く大きくならないでねってところです(^_^;)。
  1. 2008/04/18(金) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとう~(*^^*)
サプライズプレゼント、嬉しかったぁ♪
またジャンジャン飲んでねぇ(笑)

高いらしいねー!FFの代金っ(>_<)
taniちゃんchiriちゃんから聞いて
驚いちゃったわよー(^^;
でもイイ記念になるだろうねっ♪

  1. 2008/04/19(土) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. Matryoshka #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

マトちゃん、こんにちは。
少なくてゴメンネ。
ダンナには節制させなくちゃと思ってるもんで(笑)。
ワタシが持ってても使いこなせずにゴミになるだけだもん。
マトちゃんが使ってくれるなら立派にエコですな。
こちらこそ嬉しいデスワ。

FFの代金。そうなのよー(>_<)。
この春何かと物入りで・・・キビシー。

  1. 2008/04/21(月) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/424-126bc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

