小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校生活スタート

無事小学校生活がスタート。
朝寝起きが悪いのがどうにも気になるのだが・・・(ーー;)。

ワタシは6時半に起床。ゴミ出しを済ませて朝食準備。
ダンナとムスメは6時50分に起床。
ここですぐに席について食べ始めてくれれば後はスムーズなハズだと思うんだけど、
ボーっとしてなかなかそうもいかず(ーー;)。
結局時間がなーいとバタバタと出かけて行く。7時50分。
「行ってきまーす」その声が明るいのはまあ、安心材料だな。

登校の時はいっしょにいくおともだちがまだ見当たらないので、
出かける時間も同じだし方向も同じなので、
今のところはダンナといっしょに行かせるようにしている。
ま、小学校は我が家からほんの目と鼻の先。寄り道するようなところもない。
いっしょに、といってもたいした距離ではないのだが。

小学校はよっぽどのことがないかぎり半日ということはない、
終業式の日にも給食がある、とは聞いてはいたが、ほんとそのようで。
入学式の次の日が11時半下校だっただけで、
その次の日から給食が始まり13時半下校。
まだごはんと汁物のみの簡易給食だが、それでもありがたい。

送り迎えの必要が基本的にはないのが楽と言えば楽かな。
幼稚園の時って、時間があるようでいて無い。
結構送り迎えに時間を取るのよね。
(ただ幼稚園のような預かり保育がないのは痛いところだが・・・。)
朝も早くて、ムスメに手をとられることも減ると、
ワタシの家事の出だしもスムーズ。10時半にはひと段落つく。
ハンドメイドの時間も増えるというもんだ。

ただ・・・。
気がついたら今日おしゃべりした相手はムスメとダンナだけ、という日も多くて。
それがちょっと寂しいかも(^_^;)。)


ムスメが学校でどんなふうに過ごしているのか、気になるところ。
初日は誰とも全然しゃべらんかったと言ってたムスメ、
明日から誰かひとりはおしゃべりするんだと言ってたが、
毎日今日〇〇ちゃんとおしゃべりしたーというその名前がどんどん増えていく。
ワタシよりたくましい。

早速今週の土曜日は参観日。役員決めの日でもある。
ちょっとドキドキだ。



  1. 2008/04/16(水) 08:08:58|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

土曜も学校があるんですね。私は明日参観で、役員決めがあります(-_-;)
朝子供達が出て行くまで、戦争!!
いつになったら早くしなさーーーい
と言わなくていいようになるんだろうね。
  1. 2008/04/16(水) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. brownie* #JalddpaA
  4. [ 編集]

brownie*さん、ハジメマシテ。
コメントありがとうございます。
あ、通常土曜日は休みですが、
参観は土曜日にあるようで、
そのぶんは後日しっかり代休をとられます(^_^;)。
役員決め、どこもユウウツなんですねー。
  1. 2008/04/16(水) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/423-a145032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

