小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月になっちゃった。

げげっ。4月になっちゃった。

・2つの委託の納品準備。
・ムスメの学用品購入のチェックと名前つけ。
・ただいま住んでる社宅の、管理人業務の引き継ぎ。

・・・なんか一気に忙しくなってきたぞー(^_^;)。



4月1日。
小学校の入学受付。

入学「受付」ときいてちょっと力んで行ったのに。

事前に教育委員会から届いていた入学通知書を提出して、ハイ、終わり。
後は注文していた学用品を受け取って帰ってくださいねー。
と、あっという間に終ってしまった(^_^;)。


今日の9時から小学校に行かないと、なつきちゃんは小学生になれないんだよ!
と、お寝坊のムスメを叩き起こして連れて行ったのだけれど、
これぐらいなら別に、ワタシ一人で行ってもよかったのかしら?(苦笑)。
ま、そろそろ早起き練習させないとね。
来週はいよいよ入学式。




午後からスイミング教室。
背泳ぎがひととおり合格して、いよいよ平泳ぎの練習に入るところなのだが、
新年度でコーチが替わった。
新しく受け持ちになった先生は基礎を見るためか、
今日はバタアシとクロールだけをやらせていたのだけれど。

終って先生に呼ばれた。
「なっちゃん、今日はビックリするぐらいクロールが全然泳げてません。
今まではどうでしたか?」、と聞かれ・・・(^_^;)。

ははは・・・(^_^;)。
たしかに背泳ぎの練習になってからクロールがおろそかになってる。
「アタシはクロールは合格したから、もういいんだわー」って思ってるふしがある。

あのね、なっちゃん、合格したということは、
なっちゃんは、クロールはいつでも25m泳げないといけないんだよ。
1回のテストで合格したからって、それでいいわけじゃないんだよ。
練習しなくちゃどんどん下手になっていくんだよ。
クロールと背泳ぎ両方を頑張らなくちゃ
これからは平泳ぎの練習だよ。ひとつ合格するたびに、
クロール+背泳ぎ+平泳ぎと、頑張ることがまた増えていくんだよ。

反復練習の大切さ、幼稚園児にはキツイかなーと思ったけど、
もう小学生になるんだからね。
少しづつでもいいからわかってほしいなー。






  1. 2008/04/02(水) 10:01:44|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/416-e7594828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

