小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端!?

・・・とはまだまだいかないけど。


3月28日。
ずーっと行かなきゃなーと気になりつつもまだ行っていなかった、
ムスメのはしか・風疹の混合ワクチンの追加予防接種へ。

自治体からの補助で、無料で受けられるのが今年度いっぱい。
つまり3月31日までに受けないといけないわけで、
かなりギリギリ(^^ゞでしたが、無事終りました。
これで安心して小学生になれます(笑)。
(来年度年長児のおかあさん、忘れないうちに早めに受けときましょうね。
自腹では1万円かかるそうですよ!)


しかーし。入学準備品はまだまだ。
でも何が必要なのかいまいちピンとこなくて。
4月1日の入学受付で注文していた学用品を受け取ったら、
あらためて何を買わなくちゃならないか速攻確認して、名前つけしなくちゃ。


hl905.jpg


↑ムスメの入学式の服。
作るつもりで布も型紙も用意したけど、結局作ってる時間がなくなって・・・。
(いろいろアドバイスをくれたおともだち、ごめん。)
ソレイユの3can4onで、子供のフォーマルが50%オフになってたから、もうこれでいいやと購入。
ワンピースにカーディガンのセットなんだけど、なかなか可愛いのよ♪
ムスメも気にいってるし。

↓ムスメのランドセル。
ランドセル売り場では思わなかったけど、
あらためて見ると意外に派手な色!?(^_^;)。

hl906.jpg


天使のはね・モデルロイヤルのビビッドピンクです(^^ゞ。

  1. 2008/03/31(月) 09:19:16|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/411-d138cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

