小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れ会。

3月24日。
近所の運動公園に1組さんが集まってのお別れ会。
最後にみんなでたっぷり遊びましょうとお弁当を持って。

ほんとは卒園前に設けるものなのかもしれないけど、
結局幹事役であるワタシたち役員側の都合で卒園後の春休みに、
1組として最初で最後となった懇親会を開催。


うちの幼稚園参観日少ないからねー。
バス通園の子も多いし、親同士が顔を合わす機会が少なくて。
(まあ、年長ともなると直接話したことはなくても顔見知りは多くなるけど)
3年間ほとんどおしゃべりしたこともなかったわーっておかあさんもたくさん。
ちょっぴり心残りの卒園でもあり。
結局今日も全員参加ってわけにはいかなかったけど、
それでもいろいろおしゃべりできて楽しかった。

こういうのって幹事は役員がするもの、って暗黙の了解みたいなのがあって。
でもワタシを始め今回の役員はそういう音頭取りがニガテで。
それにクラスのおかあさんたちの中には働いてる人も赤ちゃんを抱えてる人もいるし、
いろいろ都合もある。
別にクラス全体の懇親会って大げさにしなくても、
ランチしたい人たちがなかよしさんですればいいんじゃないかなーと、
あえて役員からは今までそういう席を設けずにいたんだけれど。
もうちょっと早くに一度くらいはこんな機会を作っておいてもよかったのかなーとも思う。

考えてみれば、ワタシにとってはこれからはもうなかなか会えないだろうなーって親子がほとんど。
下にまだきょうだいがいてこれからも幼稚園に通う人はいいだろうけど、
うちはひとりっこでもう園ママ卒業だし、
学区外の幼稚園に通ってたから一緒の小学校に行く子は少ないし。
子供は順応性があってすぐ馴染むんだろうけど、ははは・・・親が寂しい(苦笑)。
もちろん小学校ではまた新たな出会いがあるだろうし、
それはそれで楽しみではあるけど。


ムスメのおともだち、
今までなかよくしてくれてありがとうね。


あと1週間で4月だなー。ムスメもいよいよ!小学1年生。
(まだ信じられないけどね・・・(^_^;)。)







  1. 2008/03/25(火) 09:19:23|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

2組も21日に集まったの♪
バス通園だし、一つ上に兄がいたから、いつも上の子のほうに行ってて
(知ってるママが多くて楽だったし^m^)、
シュウの同級生のお母さんをほとんど知らなくて>_<
なのに「ブログ見てるんです^^」っていう人が何人かいてくれてビックリ!!
私も音頭とりは苦手で、ずっとホッタラカシにしてたけど、
(最後も直前まで集まるつもりなかったくらい^^;)
もっと、早くにみんなと色々話したかったなって少し後悔してます~
  1. 2008/03/25(火) 11:07:00 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

tomocaちゃん、こんにちは。

おしゃべりとても楽しくて。
またねと別れた後で、
もしかして「また」はないのかもしれない、なんて思って。
ワタシもちょっと後悔してるの。

ブログ見てるんですって言われた?
あ、やっぱりわかるものなんだねー。
愚痴書けないねー(笑)。
  1. 2008/03/26(水) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/409-af809396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

