小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココチイイhandmade展。

3月16日。
ruelleさんの、「ココチイイhandmade」展へ、ムスメとおでかけ。

hl899.jpg


最終日の午後からなので混雑もなくのんびりと、
可愛い雑貨とruelleさんの素敵な空間をじっくり味わってきました。
ほんと、ココチイイ♪
ムスメにはアンティークの良さはまだわからないので、
(そう言うワタシ自身も全然初心者ですが(^^ゞ)
悪さをしないかなーと半分ドキドキでしたが、意外におとなしく。
自分でもいろいろアクセサリーを物色してましたよ。

本日のお持ち帰り。
putimocaのtomocaちゃんのコサージュのヘアゴム。
こんな可愛いのが最終日までよく残ってたなー。
ワタシのために残っていてくれたのね、うんうん。
それからムスメが選んだのはchinmaiさんのクロスステッチのヘアピン。

hl901.jpg

自分ではなかなかアクセサリーって作れない。
最近はちっちゃくて可愛いアクセサリーを物色することが多いチポリンです。


ruelleさんを後にして。
もう2時をまわってたけどお昼ごはんがまだだったので、
どこでランチにしようかなーと思ったのですが、
天気もいいことだしー♪と通りかかったコンビニでサンドイッチとおにぎりを買い、
こども文化科学館の裏の元安川の川べりで、草の上に座って食べました。
ぽかぽかと暖かい。深呼吸。春の匂いがする。


hl902.jpg


ムスメが摘んできた小さな春の花。

hl900.jpg


こんな街の中普段の生活ではなかなか気づかない。
こうやって草の上に寝転んでみて初めて気づく。
たまにはこういうのもいいなー(*^_^*)。




  1. 2008/03/17(月) 12:40:49|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちわ~~!
本当に早速遊びに参りました。。
で、またまた嬉しさ倍増♪
ヘアピンの画像まで載せて下さったのですね!
ありがとうございます!!
川べりでのランチ気持ちよさそう~~~!
私もマネして娘と出かけてみようと思います。
また遊びに来ま~~す♪
  1. 2008/03/18(火) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. chinmai #eJ8oafnE
  4. [ 編集]

chinmaiさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
とても可愛らしいヘアピンで、
ワタシも気に入ってるんですよ。

天気のいい日に屋内に引っ込むのはモッタイナイです。
ぽかぽか陽気の今の時期だからこそ出来ることですよね。


  1. 2008/03/19(水) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チポリンさん、ヘアゴム紹介してくださってたのね~!!
細かい手作業の上手なチポリンさんが私のへなちょこヘアゴムを~!!!!
ひー!恐縮デス>_<
卒園式のときはろくろくお礼も言えなくてごめんね。。。^^;
卒園式の祝辞くらい緊張しないよーなんて思ってたけど、けっこうテンパってた未熟者です^^;
ありがとう~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
  1. 2008/03/21(金) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

tomocaちゃん、こんにちは。
へなちょこ?そんなコトないよー。
とても可愛いよー。

卒園式オツカレサマでした。
大舞台だからね、緊張して当たり前よ。
1年間頑張ってくれてありがとう。


  1. 2008/03/23(日) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/407-7fc94184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

