小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨イベントをはしご。

3月12日。

明日から半日保育、来週はもう卒園なのでねー(^_^;)、
親が羽根伸ばし出来るのももう今日まで、かな、
ということで、chirikoちゃんにつきあってもらっておでかけとなりました。
目的は、ええ、雑貨イベントです。

まずは東区の戸坂集会所で開催の「てづくりwaiwaiまーけっと」、
それから安佐南区に移動して、広島経大カフェで開催の「en」という予定。
これがね、戸坂が9時半から12時、enのほうが12時から16時、と、
はしごしてくださいね♪と言わんばかりの日程(笑)。
行くっきゃないでしょー♪

てづくりwaiwaiまーけっとのほうは、
昨年れちぇさんのイベントでご一緒した作家さんがいっぱい参加されてました。
(もちろんれちぇさんも参加。)
布小物、革小物、洋服、資材、アクセサリー、アロマテラピー、和物もあり。
すごくアットホームな雰囲気。

れちぇの打ち上げの時席をご一緒しながらお名前を伺わず、
しまったあと思っていたビーズ作家さん、お会いできてよかったです。
このビーズ作家さんチーム、「b-nap」さん、とおっしゃるそうです。
今日だけでなく、13日からのリュエルさんのイベント、
15日のビーネンバウムさんの蚤の市、
4月のD’sさんのマリーナホップでのイベントにも出品、だそうです。
残念ながらブログをお持ちでない、とのこと、微力ですがここで宣伝させていただきます^^。

ランチのあと、経大カフェの「en」の方へ行ってみたんだけど、
13時半頃の到着で、え???
思っていた以上にモノが残っていなかったーっっっ(涙)。
いや、そりゃ混雑は避けたいところではあったけど、
見るものが少ないのは悲しー(涙・涙・涙)。
そのぶんひとつひとつを丁寧に見させていただきましたとも。

hl893.jpg

しかしこのカフェ、経大生が運営してるって聞いたことがあるけど、雰囲気がいいねー。
今日は天気がいいから、このテラスで広げてもいいかもって思いました。



さて、今日のランチ。
名前はよく聞きながら一度も行ったことがなかった「cafe Hem」さんへ、
chirikoちゃんに連れて行ってもらいましたー。

hl892.jpg

クラムチャウダーとベーグルのランチ。ケーキセットも付けて♪
もちもち感がたまらない^^。出来たてのベーグルってほんっと美味しい。

kp091.jpg

kp092.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべり。うふふ♪
この後幼稚園のお迎えが待ってるけど、
最近「ランチ」という言葉に耳敏いムスメ。
ランチがばれるとおかあさんだけずるいーとうるさいから、
chirikoちゃん、ナイショにしといてね(笑)。




  1. 2008/03/14(金) 11:30:27|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/402-a1fbf1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

