小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルームシューズ

去年一度ルームシューズを作ってみたのだけれど。

ルームシューズっていうとすごく難しそうに感じていたが、
作り方は意外にカンタンだった。
でもはじめて作ったから縫い目がガタガタで、
足にフィットしておらず履き心地はイマイチで、
接着芯も使ってなかったからすぐくたっとなり、
着脱しにくいったら・・・。

普段は夏も冬もぜんぜん
ルームシューズはおろかスリッパも履かないのだが、
昨秋のムスメの入園準備以降、
幼稚園に出向くことが多くなってくると出番が増えたので、
ルームシューズを作り直してみることにした。


blog27s.jpg



さすがに二度目は手慣れたのか縫い目はまずまずで、
中に足を入れてみても肌触りはいい。
接着芯もきちんと使ったから着脱も難しくない。
でもやはりフィット感はイマイチ。
やはり自分の足にあった型紙を自分で作れるようにならなくっちゃ。



blog28s.jpg

  1. 2005/07/06(水) 09:53:58|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

これ良くない?結高ョぐってとくる
そそるから見た方がいい。
  1. 2005/07/06(水) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. 愛たん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/4-36a5a05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

