小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AGT祭へ。

3月8日。

ちょうど西方面へ行く用事があったので、
ダンナに頼んで、商工センターで開催のAGT祭へ連れていってもらいました。
目当ては布工房Roperoさんの布を見せていただくコト、でした。

やはりね、縫い手としては「布」ってとっても気になります。
でもワタシは見て手触りを確認してから布を買うほうなので、
ネットショップではほとんど買いません。
だから直にRoperoさんの布を見ることができる機会を楽しみにしてました。

Roperoさんの店主はりこさんと、それからakiさんにお会いしました。
おふたりとも初対面であるにもかかわらず、
とてもきさくなお人柄でおしゃべりも楽しかったデス。
(akiさんとは何度かブログではコメントいただいてたりしてましたし、
昨年ヤードセールやぷちマでお見かけしてたんですけど、
ワタシ、内気なので(苦笑)なかなか名乗れず。こちらが勝手にお顔を存じ上げていました。
今回やっと名乗ることができましたワ。
でもネット上ではいいけど、ハンドルネールをその場で名乗るのって、
勇気要りません?ワタシだけ?ハンドルネームよく考えてつけなくちゃね(苦笑)。)

ニットソーイングについて熱く語るはりこさん。
ゼヒ一度ご教授願いたいものです。
でもなかなかビーネンバウムさんには足を運べないのよねーと思ったら、
人数を集めたら個人宅でも教えていただけるそう。
どなたかお近くの方ー!
ワタクシと一緒にソーイング教室にやってもらいませんかー?


hl888.jpg

今回のお買い上げ。
茶色の、レーヨン混のリネン。
比率から見ると麻混のレーヨン?でもリネンの質感はあるし、
しかもレーヨンなのでしわになりにくい。
それから可愛い花柄のワッフル。
久保田商店さん出品のバテンレース。
うふふ。



レーヨン混のリネンはワンピースにいいかなー?
先日やっと手にいれた「コットンフレンド」に可愛いのがのってたよなー。
あれ、いいかも♪

hl889.jpg




  1. 2008/03/10(月) 10:07:58|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわ。
熱いはりこです♪
明後日、初めて個人様のお宅で縫い縫い教室するんですよ。
どうなるかな?ブログで報告しますから、見て下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/03/10(月) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. はりこ #FPjZBiPg
  4. [ 編集]

はりこさん、こんにちは。
レス遅くなってすみません。
お持ち帰りの布はさっそく水通ししました。
また何か形になったらアップしますので、
ぜひ見てやってくださいね。
あ、リンク頂きますね。

  1. 2008/03/13(木) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは、先日はAGT祭に来てくださり有難うございました♪
今度はゆっくりお話できたので楽しかったです♪^^
リンク有難うございます、私もリンク頂きました*^^*
これからも遊びに来ますね、今後ともよろしくお願いします^^

  1. 2008/03/13(木) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. * aki * #/juzueT.
  4. [ 編集]

akiさん、こんにちは。
こちらこそ、とっても楽しかったです。
頑張ってお伺いしてよかったですワ(*^_^*)。
やっときちんとご挨拶できたところですから、
これからは堂々と(笑)遊びにいかせて頂きますね。
あらためてこれからもよろしくお願いします♪
  1. 2008/03/14(金) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

こんな前の記事に今頃コメントしてごめんなさい>_<
ソーイング教室♪
もしやってもらうがあったら、
そのときは私も誘ってくださーい*^^*
私、自己流ソーイングなので、機会があれば、基礎をキチンと習いたいなぁと。。。^^;
  1. 2008/03/14(金) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

tomocaちゃん、こんにちは。
いいえ大丈夫よー、ちゃんと見てるから(*^_^*)。
おっ、参加表明アリガト。
じゃ、tomocaちゃんをキープしとくね♪
他にはいませんかー?
  1. 2008/03/16(日) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

あ、私も希望~・・・とかいってチボリンさんはどちらにお住まいなのかな??
私は安佐南区なんですが・・・
はりこさん、なかなか安佐南で開催してくれないからなぁ・・・(笑)

  1. 2008/03/16(日) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. * aki * #/juzueT.
  4. [ 編集]

akiさんこんにちは。
えーっとね、府中町なんですよ。
もしこちらまでお越しになるのが億劫でなければぜひ♪


  1. 2008/03/17(月) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/399-2e17ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

