小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニバッグ

ぽってりとした丸いフォルムが可愛いミニバッグ。
お財布とケイタイを入れて、ちょっとそこまで・・・といった程度の大きさ。

どんな持ち手を付けようかなーと考えながら作って、
持ち手が決まらないまま本体が完成(^_^;)。
どうしよう。解くのも何だし、持ち手は外付けにしようか。
うーん・・・。そうだ、革の持ち手にしてみよう、かな。

既成の革の持ち手はちょっと値段が張るので、
革のテープを買って自分で・・・と思いついたのはいいが、
実はまだやったことがなかったのが、「カシメ」。
いや、カシメも打ち具も持ってはいるんだけどね、
なんとなく怖くて。
だって、せっかく作ったモノに穴を開けるんだよー。
手間暇かけてじっくり作って、
最後の最後でもし失敗したら目もあてられんじゃん(>_<)。

でも・・・。
コレをクリアすれば、またひとつ引き出しが増える。
思い切ってやってみたんだけど。

ひとまず出来上がったのが、コレ。

hl875.jpg

見た目は思いっきり可愛いと思うんだけど。
うん、布テープの持ち手よりこっちの方が正解だったと思わない?

革と布の厚みとカシメの長さがギリギリ。
(でもあんまりすかすかなのもおかしいからなー、こんなもんだろう。)
上手くカシメがはまってるかな、よくわからないので、
何度もガンガン打ちつけた。
ご近所の皆様、何やってんのかなーって思ったかしら?ははは・・・(^_^;)。

最初に革テープに穴を開けるのと、
カシメを打ちつけるのが力が要ったけど、
それも何度もこなして要領を得れば簡単にできそう、だな。


よーし、あと残りもこれでいこうかな・・・。

hl876.jpg

その前に打ち具の予備を買わなくちゃ。
ガンガン打ちつけて、もうアタマが摺れてるの。やりすぎ?(^^ゞ

  1. 2008/03/07(金) 09:35:06|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちわ~、すごく可愛いバッグですね*^^*
革に穴あけるのスクリューポンチとかだったら、力要らないので便利ですよ、良かったら試して見てください☆
カシメる作業音が大きいので、ご近所に気を使いますよね・・・(笑)
  1. 2008/03/07(金) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. * aki * #/juzueT.
  4. [ 編集]

リンクありがと^^早速いただいていきますね♪
今後もよろしくデス

私も革の持ち手、それも、チポリンさんのBAGみたいに繊細に細いのが好きです^^
akiちゃんも言ってるけど、スクリューポンチってほんと便利ですよ♪
軽くキレイに穴があくの~
  1. 2008/03/08(土) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

akiさん、こんにちは。
なるほどー。スクリューポンチですね。
ありゃ?それもしかして持ってたかも。
ちょっと探してみなくちゃデス。
早速試してみます。アリガト。
AGT祭頑張ってくださいねー。
応援してます。
  1. 2008/03/08(土) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

tomocaちゃん、こんにちは。
そうそう早速リンク頂きました。これからもよろしくね♪

ワタシも革の持ち手は細くて繊細な感じが好きなのー。
tomocaちゃんオススメもスクリューポンチね。
きれいに穴が開くってことも大事だよね。うんうん。
やっぱり探さなくちゃ。どこに納めたかなー?

  1. 2008/03/08(土) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/395-7fa94cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

