小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れパーティー。

2月29日。

ムスメを幼稚園に送ってそのまま今年度最後の役員仕事。
お別れパーティー。

みんなで料理を作って食べるの。役員はそのお手伝い。
年長クラスの献立はプチケーキとお好み焼きと餃子。
年少・年中はなるべく火を使ったり、
包丁を使ったりってコトが少ないような献立になっているけど、
年長さんには包丁を使わせるし、お好み焼きもその場でカセットコンロを使って焼く。

子供たちにお好み焼きのキャベツを切ってもらう時はドキドキ。
指を切っちゃいけないからね、教えるほうも慎重になりました。
でもみんな緊張していたけど、とても上手に切ってくれました。
ムスメも緊張で顔が強張って。怖がりだからねー(笑)。
ひとつひとつがゆっくりだったけど、初めての包丁にしてはまずまず、かな。
うん、幼稚園の今のうちからどんどん料理を手伝わせるべきだと思いました。
みんな飲み込みがいいんだもの^^。

ムスメやムスメのお友達といっぱいおしゃべりできたし、
お好み焼きも餃子も美味しかったよ♪
とても役得な役員仕事デシタ。

お別れパーティーの楽しいランチが終ったら、今年度最後の役員会。
役員仕事を終えての感想をひとりづつ言うんだったけど、
ワタシ、上手く言葉にできなかった。
なのでこの場を借りて、あらためて先生方と役員の皆さんにお礼の言葉を。


ワタシは年少時と今回の年長と2年役員をやらせてもらいました。
年少の時はわけ解らず周りに随分助けられ・・・。
今回は少しは要領を得たのか、幾分スムーズな1年だったように思います。
行事のほとんどを先生方が準備してくださって役員は行事の前日と当日ぐらいなので、
いつも先生方には感謝と、半面もう少し手伝えたら・・・という申し訳ないような気持ちでいっぱいでした。
でも役員をやったおかげで、親子で幼稚園生活を楽しめたと思います。
いっぱい知り合いもできたし。

先生方ありがとうございました。
役員の皆さん、おつかれさま。



いよいよ3月。
もうすぐ卒園寂しいよー(涙)。


  1. 2008/03/03(月) 11:08:33|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/393-56c10de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

