小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい時間♪

1月23日。

いつも縫い縫いで家に籠もってばかり。とっても地味ーな生活してますのよ。
だから今日をとっても楽しみにしてましたの。


hl854.jpg



昨年の12月に参加させていただいた【れちぇ】さんのクリスマスイベント。
その打ち上げに行って参りました。
西区楠木町のフレンチレストラン、【サ・ソン・ボン】さんにて。

hl853.jpg


参加者は30名(これもれちぇさんの人柄かな。)、
とても参加者の皆さん全員のお名前を伺ったりお話したり、
なんてコトは叶いませんでした。
でもお隣の席だったsakurairoさんトラムちゃん
目の前に座ってらしたビーズ作家さんお二人、などなど、
(お名前聞きそびれるなんて、これまた不覚(ーー;))
いっぱいおしゃべりできて嬉し楽し^^。

本日のメニュー、ご紹介。
前菜・メイン・デザート、それぞれ4種類からひとつ選べるランチメニュー。
ワタクシは・・・


北欧サーモンとクリームチーズのテリーヌ 

hl850.jpg

サーモンもクリームチーズも大好き。
そのまま食べてもよし、焼きたてパンに乗せて食べるとこれまた美味しい。


日南地鶏のバターライス詰め

 hl855.jpg

アツアツの炭かな?、の上に乗った地鶏。
目の前で店員さんがソースをかけてくれて、
じゅーじゅーと美味しそうな音と共に湯気が立ちのぼり・・・んー、至福のとき♪ 

りんごとレーズンのタルト ジェラード添え

 hl852.jpg

甘ったるくなく、程よい味加減。

焼きたてパンのおみやげ付きで、とても美味しく頂きました。

さてと、リフレッシュ休暇も終り。
またまた縫い縫い中心の地味生活に戻りまする。
ただいま作成中のモノはまたあらためてご紹介♪



  1. 2008/01/24(木) 10:53:07|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おはようございます^^*
朝抜きの私には辛すぎる。。。
すっごい美味しそうなランチ♪
クリームチーズのテリーヌ食べたいです!!
ハンドメイド作品もゆっくり見させて頂きますね^^
ではまた~
  1. 2008/01/24(木) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. Nokoko #-
  4. [ 編集]

この前始めてゆきましたが
この店雰囲気いいですね
  1. 2008/01/24(木) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. いのたか #v16PzvFY
  4. [ 編集]

おいしかったですね~~♪私も早くUPしなきゃ^^;

他のメニューも気になって。。。
また行きたいお店です♪

それに、お会いできてうれしかったです。
謎のヌメヌメ。。。娘はずっと話してました。。。
  1. 2008/01/24(木) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. ruri*ruri #P3o8iGNY
  4. [ 編集]

チポリンさん、昨日はお疲れ様でした~☆とっても楽しかったね♪

つゆさん来られなくて残念でした。せっかく縫い縫いしちゃったんだから、早めに納品に行きんちゃいね!(←あいかわらずの、おせっかい^^;)
  1. 2008/01/24(木) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. sakurairo #lGuIQBdo
  4. [ 編集]

Nokokoさん、こんにちは。
フレンチレストランでランチなんてめったにできないコトなので、
ここぞとばかりに記念写真デス(笑)。
ホントどれもこれも美味しかったですよー。
朝抜きだったんですか?それはまた、どうして。
しょぼいブログですが、よかったらじっくり見て行ってくださいねー^^。






  1. 2008/01/25(金) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

いのたかさん、ハジメマシテ。
訪問&コメントありがとうございます^^。
ワタシ、今回初めて行ったんです。
前々から知ってて一度行ってみたいと思ってたお店で、
打ち上げをサソンボンでやるよと聞いて、
やったーっ。ラッキー。と

ホント、期待通り雰囲気のいいお店でした。
外観も内装も可愛いし、
出される料理も味も器もGood。
また行きたいものデス。

  1. 2008/01/25(金) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

ruri*ruriさん、こんにちは。
またお会いできて嬉しかったデス^^。
席が離れてたのがちょっとザンネンだったけど。
ホント美味しいランチだったねー。
そうそう、ワタシも他の人のメニューが気になって・・・。
全部食べたーい。

あのヌメヌメ、いったい何だったんだろうねー???。
  1. 2008/01/25(金) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

sakurairoさん、こんにちは。
ホント楽しかったねー。
今回も連れて行って頂いて、ありがとー^^。

いや、おせっかい、いいコトだと思うよ。
って言うか、sakurairoさんってマネージャー業が向いてる?(笑)
いつも貴重なアドバイスありがとう^^。

  1. 2008/01/25(金) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

うはー。
うまそうっ☆
たまにはいいもん食べなくちゃねっ。(笑)

そうそう。
この間はありがとねーー。

マナ、めっちゃ楽しみ&楽しかったらしくて
S先生に「何度も話を聞かせてもらいましたヨ^^」って
言われたよ。(笑)
よかったら、またぜひ☆(^^)
  1. 2008/01/25(金) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは。
レス遅くてゴメンネー。
いやーこちらこそ楽しかったよ、ありがとうね。
マナちゃんが馴染んでくれて、
いっぱいおしゃべりしてくれるのが嬉しいよ^^。
うん、またお邪魔するよん。
うちにもまた遊びに来てー。いつでも大歓迎よ^^。



  1. 2008/01/28(月) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/375-4748ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

