小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心機一転

これまでは趣味のハンドメイドの制作日記のみとして
使っていたこちらのブログですが、
今日からは日々のデキゴトもこちらに記録していこうと思います。

あらためて、ハジメマシテ。





青柳啓子さんに憧れてずっと欲しかった【ウンベラータ】。
背が高くて姿がいいモノはとても高価で手が出ない。
去年○百円台という手ごろな値段のものを見つけて購入。
安いだけあって背丈は10cmほどだった。
1年経って少しは背が伸びたが、それでも15cmほど。
青柳家サイズになるのはいつのハナシ?(苦笑)
でも次々に新しい葉が出てきて生命力旺盛。
うん、いいカンジ。

花が好きで、ちょっと前まではベランダガーデニングなぞやっていて、
サイトにも載せているが、
(大半が枯れてしまって全然更新ができないが、
いちおう今もやってるのよ(^^ゞ)
今は園芸店を覗いても花よりインドアグリーンの方に目がいく。

癒されるな~。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/01(金) 10:20:54|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チポリンちゃん、こんにちは~♪(^^)

ウンベラータ、存在感あるよねーーー。
青柳家の写真を見ては、「ええなーぁ」と
あこがれてるよ。

gadgetのタカハシさんが、同じくらいの
サイズのウンベラータを育ててるって
最近の日記に書いてらしたわ。
「同じお店のものかな?」って思ったけど、
チポリンちゃんチのはもう1年経ってるんだね。
意外と成長しないのに、ちょっとビックリかも。。。

私もインドアグリーンのほうが気になる人よ!
でも、枯らしちゃう天才でもあるんだよね・・・。(^^;)ゞ
  1. 2006/09/01(金) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは☆
幼稚園始まったね~。chirikoちゃんもほっとしているひとりかな(笑)。

そういうワタシだって「幸福の木」を枯らした女よ。
だから高いウンベラータにはなかなか手が出せなかったんだけど。
うちのウンベラータちゃんはね、去年ソレイユで買ったのよ。
「リシェラリシェ」っていうんだっけ?あそこ。
(まだ改装前で、違う名前の雑貨店だったけど。)
でも最近フラクサス内の花屋さんに、
うちのより背が高くて値段が安いのがたくさんあるのを見つけて、
ショックうけちゃいました(苦笑)。

  1. 2006/09/01(金) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/37-67e14604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

