小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出初式。

1月6日。
町内の消防署の出初式に。

知らなかったー、年長さんは町の「幼年消防クラブ員」なんだってさ(苦笑)。
毎年町内の幼稚園が出初式に参加して、何やら出し物をするらしい。
で、今年はそれがうちの幼稚園の番なんだと。
ホントは昨年だったのだが天候不良で中止になり、それで今年あらためて回ってきたらしいのだが。
正月開け早々めんどうだけどラッキーっちゃラッキー?

hl838.jpg


幼稚園の出し物は、12月の発表会のフィナーレのダンス。
町の広報に載ってたプログラムに、「防火演技」と紹介されていた(苦笑)。
法被着てるとはいえポンポン持って踊るチアダンス。防火演技、なの?(苦笑)。

何でもいいんだけどね、
観覧席に指定されている場所が本部席と向かい合う形で、
(つまり演技者には背中を向けられていて)、これまた演技からはぐーんと遠い。
(日陰で寒いし)
ただでさえどこに我が子がいるのやら、って感じなのに、
観覧席と演技の間にはどーんとはしご車がいて思いっきりジャマしてんの。
これは何とかしてくれないかなー。

はっきり言って出初式の観客は、幼稚園の保護者ばかりだった。
幼稚園の出演がなかったら観客は居ないのでは?
もうちょっと気を遣ってくれてもいいんじゃないかなー。

hl837.jpg


子供たちはおともだちに久しぶりに会って楽しい楽しい。
それだけでテンション上がってる。
会場は広いグランド、狭い発表会の舞台よりはのびのびとやってる気はしたな、うん。
間近で消防車がずらーっと並んでいるのが見れて、
めったに見られない消防署員の消防訓練も見れて、ま、それは面白かった。


・・・しかし、こんなに寒いのに、
あんなに大量に放水するとは思わんかった。ぶるっ。



  1. 2008/01/11(金) 10:35:11|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/365-1a8d15bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

