小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣&新年会

1月3日。

昨日2日のうちに帰宅。ダンナの実家では雪の大晦日・元旦だったのだが、
2日ともなると雪も止み、帰る頃には道路に雪も残っておらず。
せっかく履かせたスタッドレスタイヤも、あまり意味なかった。
ま、無事に帰れるコトが一番なのだが。

今日は地元の神社(広島でも有数の古社です。)に初詣。
毎年ココには3日に初詣に来るんだけど、もう3日めともなると初詣客もひと段落なのか、
そんなに混雑するコトがないのが常なんだけど、
今年はなんか多かったナ。境内も駐車を待つ車の列も多かった。

hl830.jpg


hl828.jpg


初詣の毎年の恒例は、破魔矢を買って付いてる絵馬に家族のお願い事をそれぞれ書き、
(今年はやはりムスメの入学が一番のデキゴト、
やはりダンナもワタシもムスメ自身も、
「元気に小学校に通えますように」、というのがお願い事。)
それから境内にある【おもいで石】でムスメの写真撮影。
おもいで石には目盛りが刻んであって身長が測れるので、
毎年写真を撮ってどれだけ大きくなったか比べて見ている。
あの小さな赤ちゃんが小学生ねー。月日が経つのは早いもんだ。

hl829.jpg

今年はワタシも身長を測って・・・ん?昔より大きくなってる???


初詣の後はワタシの実家で新年会。
両親とワタシたち一家と弟一家と、これまた恒例のコト。
今年は父が年末に購入したというマッサージ機に話題集中。
(とても心地よいのだが、値段を聞いてビックリ。)

ムスメとムスメの従妹・くるみちゃん。すっかり名コンビ。

hl831.jpg


12月生まれのくるみちゃん、毎年新年会にはお年玉とは別にプレゼントを用意しているのだが、
今年は【ペネロペ】のしかけ絵本を。
(これがね、予想外の動きをするの。大人もハマる。)
もう3歳だし絵本もいいかな、と思ったのだが、ビリッ。
・・・渡して早々に破られた(^_^;)。
そうだ、この子はおとなしく絵本を見てる子じゃなかったワ(苦笑)。




  1. 2008/01/10(木) 16:15:12|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/363-4380d140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

