小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス

12月25日。クリスマス。
昨日のイブはワタシの実家で過ごしました。
イブだし、ホントは家でまったり、と思ってたのですが、
ジジババの「なっちゃんとごはんを食べたいっっ!」という要望に負け(^_^;)、
そのまま食事をご馳走になりました。
ま、たまにはこういうクリスマスもいいもんだ!?(苦笑)

夜遅く帰宅。ワタシもダンナもムスメも、そのままなだれ込むように布団へ。
うとうとしてながら思い出したのは、「隣り」の部屋に置いてある、クリスマスプレゼント。
ううっ。取りにいくのめんどくさい(ーー;)。
隣り、といっても「今いる部屋の隣り」、ということではなく、社宅の、「我が家の隣りの」部屋。
去年退去された隣のお宅を、物置代わりに使わせてもらってるのだ。
ムスメに見つからないように、そこに置いてあるんだよなー。
暗いし(←電気つかないから)寒いし、嫌だなー。

同じくうとうと中のダンナを起こして、同じくうとうと中のムスメに聞こえないように密談。
「ねえ、サンタさん、お迎えに行ったほうがいいんじゃない?」「大丈夫じゃろ」
「ねえ、サンタさん迷い子になってるかもよ?」「かあちゃんにまかせた」
ふたりとも布団から出たくない(ーー;)。
そのまま布団のぬくぬくに負け、ふたりとも寝てしまった。
ま、どうせムスメはお寝坊さん、明日の朝でもいいか。

夜中ムスメの大声(寝言)で目が覚めた。
「とーさん!!!(怒)」
なんかよくわからないけど、ダンナのコトを怒っているらしい。
相当な怒り?布団を蹴飛ばし、いつもそばに置いて寝てるぬいぐるみも投げ飛ばし。
「なんで?とうちゃん何やったんだろう・・・」思い当たらないダンナ(苦笑)。
もしかして、密談聞いてたのだろーか?(^_^;)
隣の部屋に置いてあるプレゼントを取りにいく。
後で取りに行こうと思ってたらすっかり寝入ってた、とダンナ。
はよー取りに行け、とやはりムスメが起こしたのだろうか?(^_^;)。

クリスマスのプレゼントはコレ。

hl821.jpg

ディズニープリンセスの【お城】。

人形遊びが好きなムスメ。以前おともだちのお宅に遊びに行った時、
コレと同じではないけど、やっぱりディズニープリンセスのお城のおもちゃがあって、
ムスメはおともだちそっちのけでもう夢中になって遊んでた。
もっと遊びたーい(←「おともだちと」、と言うよりは「お城で」。なんてヤツだ(^_^;))だってさ。

クリスマス前にリサーチのためムスメとソレイユに行ったら、
ディズニーストアに立ち寄った時、入り口ですぐムスメが飛びついたモノがコレ。
他にも考えていたものがあったようだけど、全部吹っ飛んだ。
「コレ。なつきちゃん、コレが欲しーい・・・。」
帰宅後さっそくサンタさんに手紙を書いていた。
おもちゃより長く使えそうなもっといいモノを、と思ってたんだけど、
その手紙を見せられたら、ま、しかたがない。

目が覚めたムスメはそりゃもう大喜びで。一日お城で遊んでました。
よかったね、サンタさんにありがとうって言わなきゃねと聞くと、
「うん、おかあさん、ありがとう」 
あれ?どうしておかあさんなんだろう?







  1. 2007/12/28(金) 09:20:49|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/358-23ad978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

