小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚え書き。

れちぇさんでのイベント後、体調を崩しておりました(^_^;)。

ダンナがどこからか風邪をもらってきてヒドイ咳をしはじめたと思ったら。
ムスメに移り、ワタシも・・・(^_^;)。
なんだかそれまでの疲れがどどーっと一気に出てきた感じ。
忙しさのピークは過ぎたけど、それでも寝込むほどの暇は相変わらず無いので、
気力・気力で乗り切るつもりです。

更新がなかなかできず、またまた一週間まとめて覚書で、スミマセン。


12月16日。れちぇさんのイベント最終日。
お客さんとして遊びに行って、そのあと搬出の手伝いをしようと思ってたんだけど、
ダンナが風邪で体調不良のため出かけられず(ーー;)。

12月18日。
昨日会社でヒドイ咳をして、同僚たちに「ヒトにうつすなー。帰れ。」と言われたらしく、
早退してきたダンナ(^_^;)。今日はおとなしく家で寝ている予定だったのだが。
今日からムスメが半日保育であっというまに帰宅。すぐに騒がしくなってしまった。
午後から幼稚園で懇談会の予定なのだが、指定された時間がちょうどムスメのスイミング教室の最中で、
ムスメをスイミング教室に送ったらそのまま懇談会に行って、
それからまたムスメを迎えに戻るつもりだったけど、
ダンナがムスメをスイミング教室に連れて行ってくれるコトに。
結局ゆっくり休ませてあげられず。
スイミング教室は今年はもう今日までなので、進級テスト。
「背面キック25m」無事合格したらしい。
一時期はスイミングをやめたがってたムスメだが、最近は頑張っている。
幼稚園の間に背泳ぎまでいくとはワタシも予想外だった。

12月20日。幼稚園の終園日。いよいよ冬休み(^_^;)。
この冬休みの間に幼稚園は園舎の建て替え工事が始まる。
新学期からは送り迎えの方法が今までと変わることになり・・・ちょっと面倒だなー(ーー;)。
会う人みんな「よいお年を」「よいお年を」と挨拶している。
まだクリスマスも終ってないからちょっと変な気分だが、そう言われると急に慌しさを感じる。年末が来るんだなー。

12月22日。ランドセルの予約をしとかなきゃ、とジャスコへ。
結局悩みに悩んで、「天使のはね・ロイヤル」に決めた。
いい値段だけど、6年間使うんだし。
ロイヤルは好評でジャスコではそうそうに完売という話だったのが、
受注生産をすることになったらしい。
3月下旬ごろの納期になるそうだけど、ま、4月の入学に間に合うのなら別にいいか、
とロイヤルの予約をしてきた。
色は、意外に水色が可愛くて、ワタシは水色もいいなーと思ったんだけど、
ムスメはやっぱり「ピンク」と言い張って。
「ビビッドピンク」になりました(^_^;)。

12月23日。
商工センターのリサイクルプラザで今年最後の空き缶の処分。
久々にアルパークに立ち寄る。
【アカチャンホンポ】で昨日予約したばかりのロイヤルを発見。
なんだぁ、探せばまだ在庫あるトコロもあるんじゃん・・・(^_^;)。
ま、探して回るほどのコトはない、面倒だ、と予約にしたんだけどさ。


12月24日。
ワタシの実家へ。実家の飼い猫・トムのお見舞い。
春ごろからずっとカラダの調子が悪くて、食欲不振の日々が続いていたトム。
やっとどこが悪いのかがわかってこのたび入院・手術となり、今日退院してきた。
4時間もかかった大手術だったけど、完治には至らず。実はトムの病状は深刻。
獣医さんからはガンの告知をされたらしい。年を越せるかどうか、というのが正直なところなのだそうだ。
もう12歳、なんだっけ。どう頑張ったって動物の方が早く死ぬ。
飼いはじめた日から、いつかはこの日が来るとわかってたけど、
それがもう目前なのだと思うとやはりせつない。
トム、次はお正月に会いに来るよ。かならずもう一度顔を見せてね。




  1. 2007/12/25(火) 14:25:34|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/357-0f3291b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

