小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慌しかったこの2週間のメモ書き

納品が終ってほっとしてます。
まだ明日のお手伝いが残ってますが、一応肩の荷が下りたーって心境。
先月末から今日までめっちゃ忙しかった。
なかなかブログの更新も思うようにできず・・・。

過ぎたコト、ではありますが、このブログは日々の日記でもありますので、
この2週間の記録を残しとこうと思います。
ワタシの記録なので、テキトーに読み流してくださいね(^_^;)。


*11月26日。ムスメの幼稚園の発表会の衣装を提出。
ムスメが発表会で着る着物の丈直し。
衣装は毎年使い回し。今回新しく作ったわけではないのがせめてもの救いだが、
着物の寸法を直すのは慣れていないので四苦八苦。締め切り当日にやっと提出。
hl817.jpg


*11月27日。ムスメの就学児検診。

*11月28日。バトン教室。
発表会で使う衣装の説明あり。どひゃー、恐れてた手作り。
(といっても、レオタードに花やチュールレースの飾りをつけたり、髪飾りを作るだけだが。)
やっと発表会の着物を提出したところなのに。とほほ。
「なつきちゃんのおかあさんなら簡単ですよね、
手づくりが得意なのは格好を見たらわかります」、と先生。
・・・バレてる(^_^;)。下手なモノは出せない・・・。

*11月29日。運転免許の更新に免許センターへ。
ペーパードライバーのワタシ、すでにゴールド免許。
・・・モッタイナイ、なんて高い身分証明書だ。かといって失効するのも惜しい。
それにしても免許センター、車を使えない人にはホント、なんて遠いんだ・・・。

*11月30日。幼稚園の役員会。
発表会の役割分担。年長女児のヘアー係。
やはり年少は年少の役員さんが、年長は年長の役員さんが担当する率が高い。
特に女の子の髪の毛なんて、当然女の子のおかあさん役員が役割をふられる。
年長の役員の顔ぶれを見たら、男の子のおかあさんが多いし、
ワタシ、なんとなくヘアー担当になりそうだなーと。予感的中。

*12月4日。発表会まで最後の一週間なので、急遽バトン教室。
バトン教室が終って、ダッシュでスイミング教室へ。
ムスメ、今月から背泳ぎの練習になりました。

*12月5日。
午後12時30分から役員会。ホールで発表会の衣装の着付けの練習。
あー・・・髪飾り、何をどうつけるんだかこんがらがりそう。
踊ってる途中で髪が崩れたらかわいそうだから気を遣うなー。緊張。
着付け練習が終ったらそのままお迎えに行って、ひきつづきホールでバトン教室。
今日は発表会の衣装合わせで本番と同じ髪型・同じ衣装をつける。
hl816.jpg

うん、可愛いじゃん♪
なんか衣装・髪型のコトでアタマがいっぱいの一日。

*12月7日。発表会前日。半日保育。11時半の降園後、本番前最後のバトンの練習。
バトン練習が終ったら幼稚園近くの飲食店へ。年少の時のクラスが集まってのランチに合流。
もう結婚退職された当時の担任の先生もきてくださって、ま、早々の同窓会、と言いますか。
とても可愛らしい先生だったけど、主婦になっても相変わらず可愛らしい。
先生ならこのまま可愛らしいおかあさんになるんだろうなー。
ムスメ、大好きな先生だったのに恥ずかしがってほとんど近寄らず(^_^;)。
ランチ終了後、夕方発表会の前日準備のため再度幼稚園、それから会場となる小学校へ。
体育館を掃除して椅子を並べる。
帰宅してレジャーシートなど、発表会の準備。

*12月8日。幼稚園の発表会当日。

*12月10日。発表会の代休。イベント前の最後の追い込みで作品作りたかったのに、
ムスメが休みなのではかどりそうにない。もう諦めた(^_^;)。
ムスメといっしょに映画「プリキュア5」を見に行く。

*12月12日。午後から役員会。発表会の反省会。園行事のメインイベントが無事終ってほっ。
役員のみなさん、おつかれさまでした。
3学期はもうコレといった園行事は無く。今年で幼稚園生活も最後・・ちょっぴり寂しい。
午後からバトン教室。練習内容も通常モード。
夕方からマンションの内装の打ち合わせ。

*12月13日。
れちぇさんに無事納品。


  1. 2007/12/13(木) 17:09:13|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日はとりあえずお疲れ様でした☆
おとなりでなんて素敵なの~~♪と
見てました*^-^*
それにしてもとてもお忙しかったのですね!!

いよいよ、明日からですね♪
ドキドキします。。。。
  1. 2007/12/13(木) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. ruri*ruri #P3o8iGNY
  4. [ 編集]

ruri*ruriさん、こんにちは。
イベントおつかれさまでした。
レス遅くなってゴメンナサイ。
ワタシこそ、ruri*ruriさんのあの可愛いエコたわし、
なんて素敵なアイデアなのー♪と感心してましたのよ。
お嬢さまたちも初対面でもいっぱいおしゃべりしてくれたのが、
とても可愛らしくて嬉しかったデス^^。
またお会いしたいです。打ち上げで会えるかな。

  1. 2007/12/17(月) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/353-71c240df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

