小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道グルメ。

尾道駅からすぐ、商店街の入り口あたりにある
【福福まんじゅう】というネーミングに引かれて入ったお店で買った二重焼き。
これがその、福福まんじゅうだったのかしら?
この二重焼き、あんこの味がすごーく濃くて、まったりとしてて美味しかった。
焼きたて・1個70円。値段もナイス^^。

hl802.jpg


尾道といえば。【こもん】のワッフル。
こもんはワッフル専門のカフェ。
カフェの雰囲気いいんだけど、いつも行列ができる人気のお店で、
今日も見たら入り口にかなりの行列が。
ということで、今日は天気が良くてぽかぽか陽気だし、
隣接するテイクアウト店でワッフルを買って、千光寺公園で食べるコトに。

hl797.jpg


うんまい♪
いろんな味(10種類はあるかな)があるけど、ワタシは紅茶が気に入った。
hl798.jpg

こもんのテイクアウト専門店、外観も内装も可愛いお店^^。

hl796.jpg

そして尾道といえば、忘れてはならないのが「朱さんのラーメン」。

hl799.jpg


【朱華園】。
昼時ともなると、ディズニーランドも真っ青の!?
長ーい長ーい行列が出来る超人気店。
尾道ラーメンといえば「小魚だし」。でも朱さんでは小魚だしは使ってないそうで。
だから厳密にいえば【尾道ラーメン】というカテゴリーには入らないんだろうけど、
尾道のラーメン店でまず名前があがるのはココ。

hl795.jpg


すごい久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったあ。
背脂がどっさり浮いてるのを見たら、最初は「むむっ」ってひくけど、
後味は意外にあっさり。病みつきになるコト間違いなし!

  1. 2007/11/28(水) 09:40:21|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/344-a91668f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

