小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手しごと市。

hl803.jpg

きれいだなー。落ち葉。



これが目当てだったわけではないんだけど、
せっかく尾道に行くんなら、
少しは立ち寄れたらいいなーとは思ってた手しごと市。

でもどこで開催されていたんだったか、事前のチェック忘れであやふや(^^ゞ
運良く商店街の掲示板に貼ってあった
手しごと市のフライヤーで場所確認。開催場所は宝土寺。
ちょうど行こうと思ってた千光寺公園への途中らしいことがわかり。
でも土地勘が薄いのでどのへんなのか、
そこまで行くのにどれぐらい時間がかかるのか、よくわからず。
ま、運良く見つかって時間がありそうなら寄ってみるカナ。


坂道を上っていると、文学記念室でトラムちゃん一家発見。
まーこんなところで会うなんて(笑)。
トラムちゃんが来てるってコトは、
もしかしてわざわざ行ってみる価値あり?
ここに来てトラムちゃんに会ったら俄然行ってみる気になったぞ、手しごと市。


・・・行ってみて正解だったかも。
なんかね、いつもよく行く布雑貨のハンドメイドイベントとは違って、
写真とか陶芸とか草木染とか、いろんなハンドメイドがあって、
見て回るのがおもしろかった。
物色していると、「チポリンさん?」って声かけられて。
えっ?って振り返って見ると
先日のミヤカグのイベントでご一緒したhachimitu24さんと、
くみさんがおともだちと来られてて。
まー、またまたこんなところで知り合いに会うとは^^。
ダンナに「すごいなー、みんなわざわざ来るの?蛇の道は蛇?」
とへんなところで感心されました(^^ゞ。

てしごと市を堪能して、さて千光寺公園まで頑張るぞー。
・・・・・ちょっと回り道だけどロープウェイで行くか。





今回のお持ち帰り。
オーストリアの切手のペンダント。
切手を樹脂で固めてあって、樹脂の表面が多面カットしてあるの。
きらきらして可愛かった♪
hl800.jpg



それから夕方帰りがけに、
トラムちゃんに教えてもらったmonolom;さんに立ち寄って。
hl804.jpg

小さな路地の奥、尾道らしい、古民家を使った素敵なお店。
中も小さくて可愛いものがいろいろありました。
欲しいモノいっぱいだったけど、選びに選んで。

木で出来た持ち手と貝で出来た糸巻き。
アンティーク?よくわかりませんが、可愛かったので^^

hl801.jpg

  1. 2007/11/26(月) 12:55:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

チポリンさん、こんにちわ。
昨日は、驚きました。
クチュリエマルシェで殆どお話しできなかったから、
神さまが尾道で会わせてくれた・・・のかも?笑

手しごと市、
とても魅力的な作家さんが多くて、
楽しかったですね♪
  1. 2007/11/26(月) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

きゃはは。
ほんとあんな所でね~(笑)
『手しごと市』行けて良かったね♪
楽しかったよね^^
そうよそうよ。きっと見えない力が働いたのよっ
  1. 2007/11/26(月) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. トラムmom. #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

チポリンさん、こんばんは!
昨日はチポリンさんをピピッと発見し
声をおかけしてよかったです♪
(そっくりさんだったらどうしよう!?と
一瞬躊躇しましたが。笑)

トラムmom.さんに遭遇できなかったのが
残念でした~。

手しごと市、とっても楽しかったですね☆
昨日はいろんな意味で勉強になった1日でした。
  1. 2007/11/26(月) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. hachimitsu24 #H6hNXAII
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
ホントホント、わざわざ尾道で会うなんて。
神様の粋な計らい♪

うん、なんかね、見てておもしろかった。
すごく刺激的で新鮮だったー。
ワタシ、最近は布雑貨ばっかりだけど、
以前はもっといろんなモノを
作ってたのを思い出しちゃった。
またいろいろやってみたくなったなー。







  1. 2007/11/27(火) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

トラムちゃん、こんにちは。
うん、あそこでトラムちゃんに会って、
その後hachimitu24さんとくみさんに会って、
マジ、見えない力を感じちゃったよ(笑)。
なんか、嬉しかったなー(*^_^*)。

手しごと市、星3つ。
わざわざ行く価値ありでしたー。


  1. 2007/11/27(火) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

hachimitsu24さん、こんにちは。
わざわざ尾道まで来て、
ワタシをチポリンだと知ってる人に
会うとは思わなかったから、
最初はドキっとしたけど(^^ゞ。
声かけてくれてアリガトー。

お寺の境内でのフリマっていうのもいいねー。
置いてある作品も写真とかあって、
アートな感じで尾道らしいなー。
手しごとって言葉、好きだなー。
いい買い物できた?


  1. 2007/11/27(火) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チボリンさん、こんばんは。
樹脂アクセサリーを作っていますkaripです。
尾道ではネックレスをお買い上げくださって有難うございました。素敵に写真も載せて頂き嬉しいです。

れちぇさんのブログにもコメントを頂き有難うございました。
私も14日か15日に遊びに行こうと思っていますので、チボリンさんの作品にお会いできるのを楽しみにしています。

では、イベントでは大変お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/14(金) 03:02:45 |
  2. URL |
  3. karip #PipjVTsk
  4. [ 編集]

karipさん、こんにちは。
れちぇさんのイベント、おつかれさまでした。
てしごと市でヒトメボレした作品の作者さんに、
もう一度お会いできて嬉しかったデス^^。
でもいきなりですごく緊張してまして、
これといったおしゃべりにならず。スミマセン・・・。
またゼヒお会いしたいものです。

  1. 2007/12/17(月) 09:53:02 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チボリンさん、こんばんは。
イベントお疲れ様でした&お世話になりました!
またお会いできて私も嬉しかったです。ネックレスもつけて下さっていて感激でした。有難うございます。
私の方こそ人見知りなので、うまくおしゃべりも出来なくて・・・ごめんなさい。
今度お会い出来たらぜひゆっくりおしゃべりしたいです。

今回初めて知ったのですが広島はハンドメイドのイベントがとても盛んなんですね~うらやましいです。
またどこかでお会いできるかな。

では、楽しいクリスマス&お正月をお過ごしください。
  1. 2007/12/19(水) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. karip #PipjVTsk
  4. [ 編集]

karipさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
すみません、気づかず放置した状態になってしまってて。アセアセ(^_^;)。

そうなんですよ、広島はハンドメイド熱が高いんので、刺激にはこと欠かない。
ワタシは刺激をうけてばっかりですけど(^^ゞ。
人に刺激を与えられる作り手になりたいものです。

あ、すみません、早めに訂正しときます。
「チボリン」ではなく、「チポリン」です。ハイ(^^ゞ。
  1. 2007/12/25(火) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/343-995a107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

