小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道散策。

11月25日。

昨日は所用でダンナの実家にお泊まり。
その帰り道に尾道に足を延ばしてもらった。

尾道。もう10年以上前になるけど、
高校時代からのなかよしグループで遊びに行ったコトがあったなー。
古寺めぐりして食べ歩きして、楽しかった。
その後もラーメン食べに行ったり花火大会に行ったり、
ちょこちょこっとは来てる尾道だけど、
もう一度じっくり散策してみたかった。


「尾道」といえば「林芙美子」。

hl805.jpg

何を考えているのかな。

とってもレトロな商店街の中にこれまたレトロな洋風建物。
商工会議所だって。

hl806.jpg

hl808.jpg


hl807.jpg

このステンドグラス風のパーテーションがいいなー。


坂の町・尾道。
石畳、細い路地、その先に何があるの。そぞろ歩きが楽しい。
hl810.jpg

hl809.jpg

千光寺公園から眺める尾道水道。
海が見えた。海が見える。五年ぶりに見る尾道の海は懐かしい。
思わず口に出る「放浪記」の一節。

hl811.jpg

坂の町・映画の町・そして「猫の町」。
でも今日はあまり猫の姿は見かけなかったなー。
hl813.jpg

御袖天満宮で時間切れ。
ここまで来たんだからとタイル小路に行きたかったんだけど、
暗くて入り口がよくわからなかった。
10年以上前じゃ記憶もあやふや・・・。

残念。またの機会に。

hl815.jpg

  1. 2007/11/26(月) 12:10:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/342-5222498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

