小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポットマット

blog117.jpg

カントリーショップ「Beehive」さんのイベント用。
先の鍋つかみと統一感を出そうと思って、
同じ布・レースを使用してます。
実はワタシが作るのはいつも「四角」ばかりで、
(簡単なので・・・(^^ゞ)
ポットマットも最初は鍋つかみのデザインから
ポケットを外しただけの、
簡単な「四角い」ものにしようと思ったのですが、
思いなおして「円形」に挑戦。




ほんとは表と裏を縫い合わせた時、
縫い目がほんの少しゆがんだので、
隠すつもりでぐるっとパイピングしてみるつもりだったのですが。
しつけをしたところであらためて見てみると、
何だか全体的にくどくなっちゃう気がして、
パイピングは取りやめました。
でもその縫い目のゆがみも、
これがハンドメイドの味だと思ってもらえると幸いデス(^^ゞ。


blog116.jpg

自分ではポットマットのつもりで作りましたが、
こんなふうにカフェオレボウル用のコースターにしてみても
可愛いかもしれません☆


blog118.jpg

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/23(金) 10:07:54|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんわ~☆

イベントに参加されるんですね♪
応援してます!
場所が分かれば、
伺いたいんだけどなぁ・・・。
  1. 2006/06/23(金) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
いよいよ始まったイベント・・・。
今日「Beehive」さんを覗いてきました☆
いや~、他の出品者さんの作品、す、すごい(^_^;)。
結構お客さんがいたんだけど、
ワタシの作ったモノを手にとってくれる、
奇特な人(笑)が中にはいて、嬉しかったデス。
いい刺激になります~♪

くみさん、お住まいは広島のどちらかな。
府中町は少しはお分かり?
「Beehive」さんは新幹線沿いの県道に面してますので、
地理的にはわかり易いところにあると思いますよ(*^_^*)。


  1. 2006/06/27(火) 13:51:33 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆

おぉ♪
手に取ってくださる方がいらしたって、
ちょっと興奮しちゃいますね!
残念ながらイベント期間中には伺えなかったんで、
別の日に覗いてみたいと思います♪
映画を観にソレイユへよく出かけるので、
県道に面していれば分かるかもしれません。
でも、見当がつかない・・・。
あの辺りを通る時には、
気をつけて探してみます。
ありがとうございます☆
  1. 2006/06/30(金) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/34-830c2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

