小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティーク。

11月17日。

中小企業会館で開催中のアンティークフェア、
【骨董&アンティークin広島】へ行ってきました。
前回は行ってないからわからないけど、
以前より西洋アンティークが増えた?
特にレースやボタンやはぎれを扱うお店の出店が増えてる気がする。
何だか嬉しい限りだわ^^。

お給料日前のごくごく限られた少ない予算の中で買ったものはやはり、
レースのモチーフでした。
hl788.jpg


手ざわりのくたっと感がすごくいいリネンがあった。
赤いラインが入ってるのが可愛くて。
でも値段が・・・予算オーバー(^_^;)。
でもあのリネンとこのレースでバッグ作ったら素敵だったろうなー。
(もちろん私物よっっ)

hl784.jpg


いつかまたあのリネンに出会えますように。
無理だろなー。

  1. 2007/11/19(月) 17:30:26|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

はじめまして。
足あとから時々遊びにこさせていただいていました。
レースのモチーフかわいいですよね。
私も好きで集めています。
下の写真のレースもとっても素敵☆
リネンとこのレースでどんなバッグを作られるのかなあ~♪
このアンティークフェアに行かれた方は、みなさん素敵なお買い物をされたようなので
行けなかったことがすごく残念です(涙)
また遊びにこさせてくださいね。
リンクいただいて帰ります。
  1. 2007/11/20(火) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. hana* #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

私は今回行けませんでした。
でもみんなのブログ見てたら、今回のアンティークフェアーは当たりだったみたいですね(笑)
アンティークって高いからね。
一度でいいから値段見ないでバンバン買ってみたい。。。。(笑)
  1. 2007/11/20(火) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

hana*さん、ハジメマシテ。
どなたのだったかな?他の方のブログでお名前を見かけて、
こっそりお邪魔したコトがあります。
内気?なのでなかなかハジメマシテと声かけられず(^^ゞ。
でもよろしかったらこれからも気軽に遊びに来てくださいね♪
リンク、ありがとうございます。ワタシもリンクさせて頂きますね。

今までは目の保養ばかりだったんですけどね、
今回はいい買い物できたかなーと思ってます。
でもあのリネンは惜しかったな・・・。


  1. 2007/11/21(水) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

soraさん、こんにちは。
soraさんアンティーク詳しそう・・・。

西洋骨董って過剰装飾なイメージでなんとなく苦手でした。
それにいわば中古品でしょ?
どうしてこのしみや汚れやキズでこの値段になるのか?
ワタシには不可解な世界でした(苦笑)。
だから実際には目の保養ばかりでなかなか買うことはなかったんだけど。
でもやはり布やレースには興味がありますね~。

100年後ワタシの作品も、
アンティークって呼ばれて取引されるようになるといいなー、
・・・なんて、妄想・妄想(笑)。



  1. 2007/11/21(水) 10:18:45 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/21(水) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

ご親切にどうもありがとうございます(苦笑)。
今のままで充分ですので。


  1. 2007/11/21(水) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

お~
良い買い物だったね~

今度、作品が出来上がったら見せてくださいね!
  1. 2007/11/23(金) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. プリちゃい #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

プリちゃいさん、こんにちは。
レス遅くなりました。
ほんといい買い物だったかも。
やっとアンティークが身近なものになってきたって感じ^^。
あ、プリちゃいさん、リンクもらったよ。
事後報告でごめんなさい。

  1. 2007/11/26(月) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/338-b40aed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

