小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のデキゴト。

ちょっと更新が止まってました(^^ゞ。

クチュリエマルシェが終ってこの一週間、何だかバタバタと過ごしておりました。
一週間のデキゴトの覚書。

*11月12日。
ムスメの幼稚園では年長さんは園外保育で、宮島に遠足に行く予定。
本来なら月曜日は給食の日なのだが、
遠足ということでお弁当を用意せねばならず。
前日の興奮も疲れもとれないまま、早起きして弁当を作ったのに、
朝ざーっと降ってすぐ止んだ雨のせいで遠足は中止に。
く~~~。明日に延期か~~。
ということは、明日も給食の日なのに弁当を作らないといけないのね・・・トホホ。

*11月13日。
園外保育は無事終了。
いつもの遠足と違い貸切バスや園バスではなく、
JRとフェリーにのって行く。(つまり公共交通機関を使う。)
10時ごろの電車に乗って宮島に行き、
紅葉谷公園でお弁当を食べて、またJRで帰ってくる。
14時半までの保育時間内に帰ろうと思ったらかなりの強行軍。
大変だったろうなー(^_^;)。先生方、オツカレサマでした。

*****************

実はハッピーマイバースデー(^^ゞ。
今更じたばたと隠してもしょうがないので、ぶっちゃけて言えば39回目。「ツイニキター」って感じ。
素敵な40代になるための10年計画なんてのを、
30歳になった時に考えてみたことがあったが、今はそんなのどこへ行ったやら・・・。
でもここ数年自分のやりたいコトがどんどん実現してきてて、
なりたい理想像に少しは近づいているのかしら?
ダンナがいつものように会社帰りにケーキを買ってきてくれた。
ムスメも園外保育のおみやげのもみじまんじゅうを、
おかあさん、食べてね♪とくれた。
両親も珍しく、「誕生日おめでとう」と電話をくれた。
何だか素直に、ワタシは幸せだなーと思った。
それでワタシも珍しく、両親に「産んでくれてありがとう」と言った。


*11月14日。
ムスメの幼稚園のバトン教室。12月の発表会に向けて猛?練習^^。
うちのムスメは年長ですが、ほとんどの子は年中からはじめるので、
今の年長さんとは1年の練習の差があるので、
今の年長さんとではなく、今年入会した年中さんたちといっしょに練習してます。
最初はどうなるんだろーと思ったけど、回を重ねる毎に形にはなってきたなー。
そういや、バトンの発表会の衣装ってどうなるんだろ?


*11月15日。
明日は幼稚園の行事で餅つきがあるのだが、ムスメの準備をしていて気づいた。
エプロンはいいのだが、三角巾が・・・もう小さかった。
よし、それなら可愛いのを作ってやろうと思いたって。
はぎれの山をごそごそと。

hl785.jpg


ありあわせの布で、ムスメのだからとコレといった製図も作らず、
行きあたりばったりで作った割には、
可愛いのができたとワタシは大満足なのだが、
三角巾ではなく四角にしたので、
(三角だと端の処理がめんどうそうだなーと思ったので)
ムスメは三角じゃないの?と不満気(ーー;)。
可愛いじゃんって言ったら、「だって先生は【三角巾】だって言ってたもん!」だってさ。
アタマ固いよ、うちのムスメ。あ、ワタシにそっくり(^_^;)。


  1. 2007/11/19(月) 10:10:17|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/336-953a18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

