小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のクチュリエマルシェ in ミヤカグ

11月11日。秋のクチュリエマルシェ。
ワタシもチームMIYAKAGUのメンバーとしてお手伝いして参りました。

入り口で入場整理と店内の案内係の役目を頂いたのですが、
秋の肌寒い中朝の8時にはお客さまが並び始め、
10時のオープン時点では整理券配布はすでに300枚、
終日では800枚までいきました。
大人の方にしか渡してませんが、ほとんどの方は家族連れ。
子供さんまで含めると1000人が入場しているのでは?と思われます。

開場してもなお入場制限で、
多くの方が1時間2時間と外で待たれたことになりますが、
お客さまから文句を言われることもほとんど無く。
ありがとうございました。

当日は写真を撮ってまわるような気分にはなれず。
(だってつゆまめさんをはじめレジ係や講習会の講師陣は、
まともに休憩取れてないんじゃないかしら、と思うと、
割とゆったりとできる役目なのが申し訳なくて。)
なので前日納品に伺った際に勝手に(スミマセン)撮らせてもらった写真で、
ブースの様子を紹介します。


キャロママ屋さん。

hl776.jpg

hl777.jpg

hl778.jpg


bitter&sweetさん、ウサギヤさんのコラボブース。

hl781.jpg

hl780.jpg


hl779.jpg

↑あのフードカバー欲しかったな~。
手が空いて物色に行った頃には当然残っておらず。

それからミヤカグ雑貨コーナーの、ワタクシの。
(ちゃっかり、手前味噌でスミマセン)
hl775.jpg

1日でこれだけ売れたら満足だーってくらい売れてました。
入り口でお客さまの整理をしながらしっかりチェックしてました(笑)。
手に取られて、コレ可愛いー♪って声が聴こえた時は、
この瞬間のためにハンドメイドをやってるんだーとすごく幸せな気分になりました。
このお客さまの反応がワタシの幸せの種です。
お買い上げ頂いた方はもちろん手にとってくださった方、
本当にありがとうございました。


そして今回のワタシのイベント参加の一番の協力者、ムスメ。
hl782.jpg

連れて来られたのはいいけど、
朝早くから夕方遅くまでほとんどほったらかされて。
それでもいい子で待っていてくれて、本当にありがとう♪



  1. 2007/11/12(月) 10:13:44|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

昨日はお疲れ様でした~!

ほんと娘ちゃん、いい子じゃった~!それからパパさんも文句言わず奥さんのイベントにつきあってくれてて、すごい!!
チポリンさん家族のほんわかあったかオーラに、こちらも幸せな気分をもらいましたよ♪
  1. 2007/11/12(月) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. sakurairo #IqK7lk7E
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした♪
いきなり入り口でチポリンさんを見つけて嬉しかった^^
うんうん。。私が見た時にはチポリンさんの作品少なくなってました。。。。
もっと見たかったな~~~
またお会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2007/11/12(月) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

え~っ!!チポリンさんいらっしゃったんですか?!
それはぜひぜひお話したかったな~。
ワタシ友達が少ないんで、スタッフさんをチラチラみながら『どなたかしら??』と(^^;)
(話しかける勇気はナイらしい・笑)
今回はニアミスじゃなかったので残念ですー。
  1. 2007/11/12(月) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. gumi #-
  4. [ 編集]

sakurairoさん、こんにちは。
オツカレサマでしたー^^。
はじまってからは気にかける余裕もなくなっちゃったけど、
ホント、いい子にしていてくれて助かった。
ムスメとダンナには感謝・感謝よ。
しばらくは今までほったらかしてた家事&
ムスメの世話に専念せねばね(笑)。



  1. 2007/11/13(火) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

soraさん、こんにちは
ワタシもsoraさん達見つけた時は嬉しかったよ^^。
声かけてくれてありがとう。
でもせっかく会えたのに、挨拶だけで終ってゴメンネ。
ワタシの作品見てくれた?ありがとー。
イベントは終ってもミヤカグの雑貨コーナーはそのままなので、
よかったらまた見に来てやってね。

また会えるのを楽しみにしてます♪
  1. 2007/11/13(火) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. チポリン #aL25Nawc
  4. [ 編集]

おはようございます(^o^)

おはようございます(^o^)

ヤードセールでは ありがとうございました♪(出てくるのが遅すぎ(^_^;))  長話に付き合わせ その上 いろんな事聞きまくりで 申し訳ありませんでした おかげでものすご~く楽しい一日でした

ミヤガクさんご苦労様でした♪
すごいイベントだったのですね 1時間2時間待ちとは恐ろしい(>_<)
私も行ってみたかったのだけど 残念ながらお仕事でした 

また次回のヤードセールでお逢いできるの楽しみにしてます(^_^)v
  1. 2007/11/13(火) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. ひまわり #JNyaS64.
  4. [ 編集]

gumiさん、こんにちは。
えー!?gumiさんいらしてたの?
何時頃お越しになりました?
入場制限中ならワタシ入り口で整理券確認してたから、
思いっきりかぶってたのかもしれない。
午後なら会場内の案内係なんで、
そのへんうろうろしてたんですよー。
gumiさん、どの人だったのかなー。
オシャレな人いっぱいだったから・・・
うーん、わかんない(>_<)。残念ですう。

イベント楽しんでいただけましたか?
ご来場ありがとうございました♪




  1. 2007/11/13(火) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

ひまわりさん、こんにちは。
おや、今gumiさんへのレスを書いてる間の訪問ですね。
ありがとうございます。
同じ時間に同じ画面に向かってるのかと思うと・・・
すごくすごく親近感です(笑)。

コメントしたことはありませんでしたが、
ひまわりさんのブログは時々覗かせてもらってましたので、
お会いできて嬉しかったデス。
長話?とんでもない。楽しかったですよ。
12月のヤードセールも楽しみにしてますね♪


  1. 2007/11/13(火) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした♪

ブログに遊びに来てくれてありがとう!(^^)

カワイイ、ムスメちゃん、1日中、同じトコで本当にいい子にしてたんですね~
体験も受けてもらえばよかったですね
2階に上がる階段を子供だけで上り下りさせるのがちょっと怖かったので、保護者同伴っていう条件にしていたのですが、連れてきてもらって、終わるころを見計らって引き取りに来てもらえれば、大丈夫だったかも・・・

ミヤカグさんでチポリンさんの作品またじっくり見せてもらいますねっ!

また会いましょうね♪
  1. 2007/11/13(火) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. ぽよんちゃん。 #Pg5OUGI2
  4. [ 編集]

日曜日はお疲れさまでした(^^)
ホント まったりとする時間もなく
バタバタと終わってしまったけど(笑)

ご一緒できて楽しいイベントでした。
お疲れさまでした♪
  1. 2007/11/13(火) 13:07:21 |
  2. URL |
  3. masami♪ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
階段での案内係、事故がなくってよかったです。
あまりの人の多さに酔いそうでしたが、
ようやく、普段のペースに戻りつつあります。
さて、私も部屋の掃除やら家事をしなければ。。
  1. 2007/11/13(火) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. jule #-
  4. [ 編集]

先日は、お疲れさまでした^^
とても賑やかなイベントでしたね♪
入り口でお会いしたと言っても、
soraさん越しのチポリンさんだったので、
まともなご挨拶もできなくて・・・失礼しました。
入場者も多く立て込んでらっしゃるようにお見受けしたので、
ついつい声もかけそびれてしまいました。苦笑
またお会いできることを楽しみにしてます♪
  1. 2007/11/13(火) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

ぽよんちゃん、こんにちは。
2日続けてのイベント参加、おつかれさまでした。

ムスメ、おとなしくしてくれてて助かったよ。
ま、おともだち(bitter&sweetブースのスタッフの
chirikoちゃんのお嬢さん)がいたから、
っていうのもあるけど。
ただ、ふたりともはじまってから終るまで、
ずーっと事務所にいたようだったから、
駄菓子とかトール体験とかさせてやれればよかったなーと。
ちょっと子供にはかわいそうだったかな・・・。

また会えるのを楽しみにしてますね!


  1. 2007/11/14(水) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

masamiさん、こんにちは。
おつかれさまでした。

ワタシ、ただ立ってるだけでもこたえた・・・。
年だなーと実感しました。
魔女のコーヒーが疲れたカラダを癒してくれました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

本当にあの寡黙な様子が、
深川夫妻の本来の姿なのかどうか・・・?
検証に伺わないといけませんね(笑)。


  1. 2007/11/14(水) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

juleさん、こんにちは。
訪問ありがとうゴザイマス。

ほんと、段差は多いし階段は急だし、
それであの入場者数でしょ?
何事も無くてよかったですよね。
おつかれさまでした。

ワタシまだボーっとしてますよ。
ふと我に帰ってこのキチャナイ部屋どうしよー。
この何ヶ月間かほったらかした
家事のつけは大きいです(苦笑)。

  1. 2007/11/14(水) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

くみさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってます(^^ゞ。
でもsoraさんやsakurairoさんのブログなどで、
くみさんの最近のご活躍は拝見してました。
ラッピング教室、時間の余裕と足があったら、
ぜひ伺いたいです。

こちらこそまともな挨拶にならなくてごめんなさい。
でもちらりとでもお顔が拝見できてよかった^^。


  1. 2007/11/14(水) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/335-fa4b6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

