小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りぷちマーケット。

10月30日。
安芸区民センターでのイベント【手作りぷちマーケット】へとおでかけ。
ブログでお馴染みの人たちがたくさん出店しているので、
とても楽しみだったんだけど。
現地に到着するとオープン直後だったんだけど早くも長蛇の列。
むむ・・・入場制限がかかってました。

しばらく待って入場できたのですが、
前に入場していた人たちが買い物を終えて外に出た、
と言うわけではなく、
入り口付近が空いたから次を入場、という感じだったようなので、
中はえらくごった返してまして。
10月末だというのにすごい熱気で、のぼせそうでした。
どこが「プチ」じゃーという盛況ぶり。


人の波にもみくちゃになりそうな中での本日の戦利品。

hl762.jpg


sankiraiのsoraさんと【ra*cco】のIROIROのra*ccoさんのブースで
soraさん作の、「女の子のエプロンドレス・120cm」と
ra*ccoさん作の「フェルトのコサージュ」をゲット。
エプロンドレスはうちのムスメにはまだまだ大きいサイズなので、
長く楽しめそうです。
フェルトのコサージュは素材といい色合いといい、
これからの時期に活躍してくれそうです。
hl765.jpg

hl767.jpg


こちらはMatryoshka-blogのMatryoshkaさん作の、「アンティーク風のバレッタ」(限定品)。
木とレースの組み合わせが新鮮です。
hl766.jpg


作者のマトさん曰く、「もう作りません」とのコト。
いわば「完全限定1個」ってことですね。
「限定」に弱いワタシ(^^ゞ。
ワタシの前で限定をちらつかせれば、即買いかも(笑)。
(いえいえ、もちろん限定なら何でもいいわけではなく、
作品が気に入ったから、買ったんですよ。)


Natural Craftのある暮らしのsakurairoさんたちのブースで、
大人気のリース。

hl763.jpg

とても秋らしいシックな色合い。
これがね、とっても可愛い価格設定。いいの?ってカンジ。
それからまつぼっくりのミニクリスマスツリー。
クリスマスの食卓に飾りたいかも^^

hl764.jpg


最後に
入り口に置いてあった、【クチュリエマルシェ】のフライヤー。

hl768.jpg



熱い熱い広島のハンドメイド。
刺激をいっぱいもらった一日でした。
出店者のみなさん、おつかれさまでした。
ワタシも気合入れて頑張るぞー。



  1. 2007/10/31(水) 14:39:07|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ああ!昨日だったんだー。
行こうと思ってたんだけどな~
(めずらしく行動範囲なエリアだったから)

でも子連れ(2歳)じゃむずかしかったかな?そんだけ混んでたんならw
  1. 2007/10/31(水) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. ウゴ #GowwDTBs
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかった~~~^^
おまけに服まで買っていただいて、ありがとうございました。
やっぱり大きかったですか^^;
ちょっと120サイズにしては大きめだな~って思ってたんです。
ごめんなさいね。
返品可能ですよ。。。。(笑)

ミヤカグさんのイベントまでもう少しですね。
行かせてもらいますので、頑張ってください。
またお会いできるのを楽しみにしています^^
  1. 2007/10/31(水) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]


昨日は限定(笑)バレッタをお持ち帰り頂き!
ありがとうございました~(*^^*)
アレは最初で最後の制作になると思います(汗)
意外に苦労したお品だったので、
手に取って頂けて ほんと嬉しかったで~~~す♪

どうやら『限定品』に弱いと判明した?!
チポリンさんの為にも(笑)
またいつかサプライズ品、ご用意しまーす(≧▽≦)

PS私も『限定モノ』けっこ好きなタイプかも(笑)

  1. 2007/10/31(水) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. Matryoshka #-
  4. [ 編集]

ウゴちゃんこんにちは。
オープン直後はすさまじかったけど、
たぶん昼を過ぎれば商品は少ないかもしれないけど、
ゆっくりと見て回れたんじゃないかな?
ウゴちゃん、雑貨好き?今度よかったらぜひ一緒に^^。

  1. 2007/11/01(木) 09:50:52 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

soraさん、こんにちは。
こちらこそお会いできて嬉しかったよー♪
サイズは確かに大きかった(笑)。
でもうちのムスメ小柄だからね、
全然予想の範囲よ。返品なんてトンデモナイ。
生地もいいし縫いも丁寧だし、
すぐ着れなくなる方が寂しいもん。

クチュリエ、ぜひぜひお越しくださいませ。
また会えるのを楽しみにしてます


PS.前にどこかでお見かけしたかも?って言ったでしょ。
思い出しましたよ。安芸高田のイベントの時。
雑巾がけレースにいらっしゃいませんでした?

  1. 2007/11/01(木) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

マトちゃん、こんにちは。
オツカレサマデシタ。

限定バレッタ、早速使ってますよん♪
曲面でしょ。手にとってわかった。
うん、これは大変だと思う。
でも作ろうってアイデアがすごいと思うの。
大事に大事に使わせてもらうね。

限定大好き!次の「限定」は何かな~?
楽しみ~♪

  1. 2007/11/01(木) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/327-35d95d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

