小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードフェスティバル

10月27日。
【フードフェスティバル】へおでかけ♪


毎年10月に広島城周辺で開催される「食の祭典」。
県内の市町や企業のブースが
城を取り囲むようにずらーっとんでいます。
その数400!

何食べよー。アレコレ物色もまた楽し♪

hl753.jpg


やはり外せませぬ。豊平(北広島町)の手打ちそば。
hl754.jpg

hl757.jpg

何しろ目の前でそば打ちの実演やってます。
まさに打ちたて・茹でたてなんです。
こしがあって美味しい♪薄味のおつゆもGood。


hl755.jpg

広島牛の丸焼き♪
和牛のステーキなんて久しぶりだワ♪♪♪
ビールのおつまみ感覚でヒットだったのが、
【牡蠣入りのおやき】(牡蠣入りクレープって感じ)。
これが牡蠣がふたつ入って100円って、安くない?


hl756.jpg

広島城のお堀には竹原市の小早川水軍の櫂伝馬もお目見え。
鎧武者との記念写真も撮れます(笑)。
他にもフリマやスポーツイベント、
ちびっこ向けのキャラクターショーや神楽の上演など、
盛りだくさんの楽しい1日でした。


あ・・・
すっかりダイエット忘れてます(ーー;)。




  1. 2007/10/29(月) 12:10:22|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/324-682732ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

