小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤードセール+素敵なお宅に訪問♪

10月19日。
月一恒例の、Beehiveさんのヤードセール。
あ、今回はワタシ、お客さんです^^。
いつもはのんびりと11時過ぎてから出かけるのだけれど、
今日はふと思いたって、たまには早めに、と10時半ごろに。

相変わらずお客さんが多い。
先月は9月とは思えない蒸し暑さのためか、
お客さんもささーっと見てさっさと帰るってカンジのように思えましたが、
さすがに今日は涼しくて、
出店側もお客さんもじっくりと見られる余裕があったような。

hl749.jpg


今回のヤードセールでのお持ち帰りは、コチラ。
【消しゴムはんこ】です♪
他にも可愛らしいイラストのモノもあったんだけど、
ワタシが選んだのはレースのモチーフのような柄のモノ。
ワタシにはぜーったいぜーったいできない。
こんな緻密な技・・・。




それからヤードセールで偶然会ったプリちゃいさんの「ウチに来る?」
とのお言葉にすっかり甘えちゃいまして。
今からプリちゃいさん宅で開かれるというヒミツの会合(←何か怪しい響きだけど・苦笑)に
急遽飛び入りさせて頂きました。
メンバーは恵ちゃん♪sakurairoさんまっす~♪さん。


新築のプリちゃい家はとても素敵でした。
収納など随所にこだわりが見え、リビングは広くてすっきり。
(これが3人もお子さんがいらっしゃるのに片付いてるの・・・。すごい)
マンションにほぼ傾いているワタシのマイホーム熱ですが、
やっぱり一戸建てもいいよなー。

hl747.jpg

プリちゃいさんお手製ランチに、
デザートはsakurairoさんの、これまたお手製シフォンケーキ。

hl748.jpg


どちらもとっても美味しかった♪
たまにはヤードセール、早く行ってみるもんだな。
こんなサプライズがあるなんて^m^。
突然の飛び入りに何もおみやげを用意できず、
ごちそうになってばかりでごめんなさーい。
でも突然人数増えてもささっと対応出来るプリちゃいさん、素敵♪

美味しいランチもだけど、
みんなハンドメイドが趣味なので、話してても楽しくて、
名残惜しかったのですが(←おいおい)、
子供たちのお迎え時間になりランチは終了しました。

とっても楽しかったデス。
みんな、ありがとう♪今度はゼヒ我が家で。
(プリちゃい家を見た後ではキツイ・・・かな(苦笑)。)





  1. 2007/10/22(月) 10:14:53|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ふふふ、大丈夫よ。うちに来たらきっとそう思う(笑)
うちは、物がたくさんあって、こんな家もあるんだ~って思うえるかも(笑)

私も一軒家が欲しいと思う一人かも!
マンションって立地が良かったり、セキュリティも万全で安心出来たりするけど、やっぱり一軒家が憧れちゃう!

一生の買い物だもんね~!
うちのメンバーはすっかり、一軒家がいいって思ってますわ!旦那はすぐ欲しいって訳じゃないけど、いつかはって思ってるみたいだし・・・。私はすぐにでも欲しいかも(笑)
そうなったら、また働かないといけないけど^^;
  1. 2007/10/22(月) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

こんにちわ~(*^^*)
消しゴムハンコの作者です、お買い上げ&ご紹介有難うございました(*^^*)
確か少しお話させて頂きましたでしょうか?^^;
当日は緊張してまして、又お会いできる事があったらお話して下さいね(*^^*)
  1. 2007/10/23(火) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. * aki * #4Wbm4mFo
  4. [ 編集]

素敵に撮ってもらているランチ達!
うん・・・
画像をみたら,手抜きとはだれも気づかない?(笑)
来週、またまた我が家で!
楽しみにしてま~す。
  1. 2007/10/24(水) 09:22:22 |
  2. URL |
  3. プリちゃい #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

いよいよヤードセールも近づいてきたので・・・企画会議するかぁ~!?
とは口実??
こんな時に限って片付けたい病出てくるんだよね。困った、困った。
30日にイベントでまた刺激もらおうね!
  1. 2007/10/24(水) 11:24:09 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でしたぁ♪
akiちゃんの消しゴムハンコ素敵ですよね☆
私もイニシャルモチーフの持ってます~^^

素敵な手作りランチ。。。美味しそうー(^¬^)
オシャレなおうちcafe憧れます~☆☆
うちにお友達が集まるときは、市販のお菓子食べながらダラダラおしゃべり~って感じ^^;
私たち、下品だわぁぁ(>_<)
  1. 2007/10/24(水) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. tomoca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/24(水) 20:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まっす~ちゃん、こんにちは。
レス遅くなりました。スミマセン。

まっす~ちゃん家はすごい数の雑貨という噂ですからね~(笑)。
何をどんなふうに飾ってるのか見てみたいものですなー。

家はあるからねー、うちの場合。
もちろん定年後住む予定のダンナの実家、のコト。
実家を自分仕様に改装してもいいんだけど、
さすがに両親が健在のうちはいじれんでしょ。
  1. 2007/10/25(木) 09:41:57 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

akiさん、こんにちは。
以前akiさんのブログに書き込みさせて頂いたコトがありますが、
ヤードセール当日は声をかけられませんでした。
小心者なので・・・こっそりと買わせて頂いた次第です(^^ゞ。
おふたりいらっしゃいましたよね。
どちらの方がakiさんだったのかしら?
緊張なさってたんですか?おふたりとも
場慣れしてらっしゃるように見受けられましたが。
次機会があったら思い切って声かけさせて頂きたいと思いマス。ええ。

  1. 2007/10/25(木) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

プリちゃいさん、こんにちは。
またまたー。何が手抜きよー。

手抜きでもいいのよ。
特別な料理を用意しなくても、
普段のごはんでささっとおもてなし出来るのが理想よ。
うんうん。
来週楽しみにしてますね♪

  1. 2007/10/25(木) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

恵ちゃん、こんにちは。
30日のイベント、見に行くの楽しみなんだけど、
いい刺激になったらいいけど、
どどーんと落ち込む結果になったらどうしよー。
ちっともちっとも進んでないのよー(>_<)。

企画会議というより逃避行動になるかも(笑)

  1. 2007/10/25(木) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

tomocaさん、こんにちは。
昨日はオツカレサマでした。
今年は程よい気候だったと思いません?

akiさんの消しはん、可愛いですよね~。
Fはワタシのイニシャルではありませんが、
どーしてもイニシャルモチーフの消しはんが欲しくて!
今度ワタシのイニシャルであらためてオーダーさせてもらおうかしら。

ううん。
おうちcafe憧れるけど、
ワタシもうちに来てもらうとしたら、
市販の菓子にジュースだー、ははは(^^ゞ。
自分が無理をせず楽しいのが一番よ。


  1. 2007/10/25(木) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

鍵コメさま。

結局満足いく形で仕上げられず。
すみませんでした。
コメントありがとうございます。
頂いたお言葉を大事に胸に刻んで、
これからも私らしいものを作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



  1. 2007/10/25(木) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/317-ace0903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

