小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホーム。

10月14日。
来年出来る予定のマンションのモデルルームへ。

結婚して子供が生まれ、その子供もある程度大きくなると、
やはり気になってくるのはマイホーム設計。
我が家(と言うよりワタシ)も例外ではなく。

定年後はダンナの郷里に帰る予定なので、
(そのことについてはワタシとしてはまだまだ、
理解はしてても納得していないのだが)
こっちで一戸建てを持つことは諦めている。
でもワタシはせめてマンションでもいい、欲しいなあ、マイホーム。

来年の春ムスメは小学校に入学。
タイミング的には今が一番、と思って、
去年ぐらいから付近の新築・中古ともマンションをいろいろ情報集めしていたのだが、
なかなか立地・環境・間取り・設備・金額、
すべてクリア出来るようなものがなく(ーー;)。
今日のはたぶん今までで一番環境と間取り・設備がいいと思うけど、
立地に難ありなのと、金額がやはり予算オーバー(^_^;)。
ま、それは予想がついていたのだが。

やはり家は一生の買い物。
なかなか買います!とは即答できないねー。






  1. 2007/10/15(月) 11:07:00|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

定年後は旦那さんの里に行っちゃうのね。
まだ、県内だから羨ましい。
私は大分だから・・・^^;

私もマイホームが欲しい。マンションじゃなくって、自宅。憧れる自宅SHOP。
これは、夢に終わりそう(;_:)

お互い夢はいつまでも持っていよう!!
私もいつか大分に帰らないといけないのかも(;_:)
  1. 2007/10/15(月) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

まっす~♪ちゃん、こんにちは。
そう、定年後のコトは今はあまり考えたくないんだけどね(^_^;)。
マンションだったら自宅ショップ難しいの?
できなくはないと思ってたけどな。
  1. 2007/10/16(火) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

マイホームの悩み。
結婚したときには既に家があったから
考えたことないなぁ・・・。

でも、最初のころは「気軽に転居できる
(”気軽”にはできんと思うけど)賃貸が
よかったなーぁ」なんて、よく思ったねぇ。。。


ハコも大切だけど、周囲の環境がいいところが
ベストだよねー。(^^)
  1. 2007/10/18(木) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは。
そっか~。
でも結婚した時すでに持ち家があった、
っていうのは、ワタシにはビミョー。
ワタシ、自分の住む家だもの、
家づくりに関わりたいのよね。
自分仕様にしたいというか。

環境はいいと思うんよねー。
さすがマンションは
利便性がいいところが選んであるねー。


  1. 2007/10/19(金) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

以前こちらの記事にコメント頂いていた
きったんママさんへ。

スミマセン、マンション名を特定する地名が出てましたので、
個人情報という観点から、
今後差しさわりが出てくる場合を考えまして、
コメントとワタシのレスを削除させていただきました。

コメントありがとうございました。参考になりました。
また何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします♪
  1. 2007/10/22(月) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/314-8d49b806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

