小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西条酒まつり

10月13日。

hl741.jpg


今年もやって参りました。西条の【酒まつり】♪
灘・伏見と並ぶ日本酒の名醸造地・東広島市西条町。
市あげての一大イベントがこの西条酒まつり。
お酒大好きな我が家にとっても、一大イベントなのは間違いない(笑)。

hl740.jpg


町に点在する酒蔵を回れば、
手ごろな価格(無料~500円ぐらい)で日本酒を試飲できたり、
市内中心部の中央公園では、全国の地酒を集めた広場や
西条名物美酒鍋を食べられるブースがあったり。
付近の歩行者天国ではイベントも。
他にもフリマや骨董市、
食べ物の屋台もたくさん出てるので、つまみにも困らず。
骨董市、おっ♪と思うような器があったのだけれど、
酔ったアタマで持って帰るのはちょっと怖くて(苦笑)あきらめた。

我が家はいつも酒蔵巡り。
去年は西条鶴が美味しかったけど今年のはぴんとこない。
福美人はちょっと舌にぴりぴりきて。
賀茂鶴・賀茂泉が美味しかったかな。
(↑あくまでもワタシの好みですので。)

しか~し、年々飲めなくなってきたなー。
・・・年かしら(^_^;)。


hl742.jpg


イベント会場、ゲストに桂小枝さん。
昨夜も見たばかりの探偵ナイトがらみのネタとか、
やっぱ噺家さんは面白いなー。
「写真撮ってええよ~」との小枝さんの言葉に、
バンバン写真を撮ったけど、
ここで載せてもいいものなのかよくわからないので、

小枝さんが何か言うたびに大爆笑のムスメの写真で
どれぐらい面白かったか想像してやってください(笑)。

hl739.jpg

  1. 2007/10/15(月) 10:40:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/313-cb6ae672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

