小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

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ダイエット・その後

前回のエントリーは9月11日。1ヶ月経ちました。
この1ヶ月間、昼食はダイエットクッキー食べてます。
といっても平日のひとりの時。
土日や、平日でもムスメが居たりダンナが居たりする時は、
つきあって普通に昼食を取ってますし、時々ランチも(^_^;)。
朝食・夕食は控えめにしています。
水分は最初ヘルシア緑茶を飲んでたけど、毎日だと高い。
同じ値段なら・・・とミネラルウォーターに切り替えました。
(コントレックスはお高めなので、ま、程々の値段のヴィッテルに。)

ダイエットクッキー、
とりあえずその場は満腹感はあるけど、すぐおなかが空く(>_<)。
ここで間食を取るといけないんだろうね~。
間食にまたダイエットクッキーを食べるのならOKなのかしら。
どういうものなんだろう?
頑張って食べてはいます。でもそろそろ飽きてきたなー(^_^;)。
運動?一応スクワット続けてます。
他にも体ひねったりちょっとした体操を。

体重は1kg、体脂肪率は3%ぐらい減った、と思うと次の日には元通りだったり。
カラダスキャンが示す数値はあてになるのか?
ちょっと飲み食いしただけですごい変わる。
でもBMI数値(昔のローレル指数みたいなもの?)が下がってますし、
肥満度を示すレベルチェックもやや高いに近かった標準だったのが、
ひとつ下がってます。
少しは成果が出てるのでしょうか。

三連休の月曜日(10月8日)、大芝の交通ランドに遊びに行った帰り、
すぐそばの太田川沿いの道、
ダンナとムスメと一緒に散歩したのですが、
夕方ともなるとウォーキングやジョギングをしてる人がいっぱいで。
ランニングコースを1周(だいたい4~5km?)、じんわり汗かいた。
うちの近所にもいい運動公園があるじゃないの。
そろそろ涼しくなってきたので、ワタシもジョギングを始めようかしら。

  1. 2007/10/10(水) 09:20:40|
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