小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の運動会。

10月6日。天気は晴れ。
ムスメの、幼稚園最後の運動会。

hl738.jpg


日差しは暑かったけど蒸し暑さはなく絶好の日和。
今年の運動会はマーチングもバトンもポンポンもなく、
体操一辺倒でちょっと地味。
ブリッジや側転がふんだんに盛り込まれ、
組体操なんてのもあったりして。
もうちょっと幼稚園児らしい可愛らしさのある演目ならいいのに、
と思ったが、普段の保育の成果の発表をする場、と言われれば、
ま、うちの幼稚園は今体操に力入れてるんだし、そんなものか(苦笑)。

苦笑しつつも暑い中一生懸命やってる子供たちの姿には、
じーんとさせられ、ちょっぴり涙。
去年はまだまだ赤ちゃん気の抜けない顔だったムスメも、
年長さんになり、いつのまにやら「おねえさん」の顔になっている。
大きくなったなあ・・・。



最後の運動会。
朝4時から場所取りのため並んだ。
ホントは5時半ぐらいからのつもりだったけど3時ごろ目が覚めて。
もう寝つけそうになかったので、時間を繰り上げた。
もらった整理券は15番。
早かったおかげで1番前がとれたけど、
実際にはもうちょっと左に寄ったところの方が見えやすかったかも。
来年はもうちょっと・・・なんて考えて。

役員仕事をしていても、
もたついてしまったところがあって、
こうやったら上手くいったかも、よし、またすることがあったら・・・なんて考えて。

来年は、来年は、なんて思うたび、
あー、今年が最後だった、と気づく。
最後ならもうちょっと上手く出来なかったかな~

・・・最後の運動会って思って、しんみりしてるのは親ばかりカナ(苦笑)。




  1. 2007/10/09(火) 09:07:13|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/309-2492e8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

