小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチワークのウェルカムボード

今回のビーハイブさんのヤードセールに出店した際、
好評だったものです。
まだアップしていなかったので。

親サイトの方で紹介してるんですが、
以前我が家の表札をパッチワークで作ったコトがありまして。
(よろしければどうぞ、覗いてみてください→コチラ
片づけをしてたら、その時使用したフレームと同じモノが幾つか出てきたので、
同じパターンでウェルカムボードに仕立ててみました。


本当は「アナタのお名前を入れます」、って
その場で刺繍して表札に仕立てればいいアイデアだ、と思ったのですが、
正直混雑するヤードセール会場でそれは無理だナ、と。
それで、どなた様にも無難なウェルカムボードにしました。


blog242.jpg

blog239.jpg

どうなってるの?と聞かれましたが、何の秘密もございません。
普通にハギレをパッチワークし刺繍を入れた四角い1枚の布を、
挟んであるだけで(^^ゞ。
(挟んである布は両面テープで止めてありますが取り外し可能です)


11月、それから予定では12月もヤードセールに出店します。
次はクリスマス用のフレームを作ってみようかなーと思ってます。


  1. 2007/09/27(木) 10:35:35|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あんまり素敵だったので・・・・
ついつい、どうなってるか興味が・・・
表札だったのか~
いいな~我が家にも??
  1. 2007/09/28(金) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. プリちゃい #-
  4. [ 編集]

プリちゃいさん、こんにちは。
そうなんですよ、表札なんです~。
コレを玄関の顔にするのはハズカシイな~と思いながら、
今もまだ飾ってます。
もう何年になるっけ?色あせてきたので、
そろそろ新しく付け替えようかなーと思ってるところです。
よろしかったら、作りましょうか?^^。
  1. 2007/09/28(金) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

これ、すごいいい感じよ~
玄関がすごく明るく可愛くなった~!
今度画像載せるよ。
だから・・・いっぱい作ってね(^_-)-☆
  1. 2007/09/28(金) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

恵ちゃん、お買い上げありがとー♪♪
ワタシとしてはまさかコレが一番好評とは、
と驚いてます。
嬉しい誤算でしたね。
  1. 2007/10/01(月) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/303-74d12005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

