小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか来た道

hl716.jpg


これまた予想より広かったカナ。
みろくの里が三世代テーマパークを名乗るゆえんはココ。
【いつか来た道】。
昭和30年代の町並みを再現だって。

町並み再現のテーマパークは以前、
【門司港レトロ地区】でも見たコトあったけど、
(あれは大正時代の町並みですが)
直接知らない時代でもなぜか懐かしい気持ちにさせられる。
今回は直接知らないとはいっても昭和30年代、
ワタシでもこれは知ってるーってモノがたくさんあって。
「【トトロ】でやってたー。」とムスメが喜んだのがこれ。

hl720.jpg


気がついたら灯りの写真ばかり撮っていた。

hl717.jpg

hl719.jpg


蛍光灯とは違う、温かみ、かな。
こうしてみると
「レトロ」には「灯り」が大きく関係している気がするなー。


  1. 2007/09/26(水) 11:04:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?yun
  1. 2007/09/26(水) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. こんにちは♪ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!
私もみろくの里結構前だけど行ったよ~!
三世代テーマパークになって2回かな?!
1回目は去年で、2回目は、会社のイベントで!暑くなる前だったかな?!

私の場合は、ミシンばっかり撮ってたよ(笑)
おもちゃのところでも、キャンディキャンディのおもちゃのミシン撮ってたし^m^

大分にも、昭和の町ってのがあるんだって!
正月帰省した時行ってみようかと・・・。
http://www.showanomachi.com/#
↑こちらで~す♪

みろくの里、移動距離長いよね?
夏前だったけどすっごく暑かったよ!
会社の時はパスポートだったから、乗り放題だったし^m^
  1. 2007/09/26(水) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. まっす~♪ #sWAK8wJE
  4. [ 編集]

えーっと?
お名前が「こんにちは」さんでよろしいんでしょうか?
ゴメンナサイね。記事とは関係ない、
宣伝のみのコメントはしないでくださいね。
  1. 2007/09/27(木) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

まっす~ちゃん、こんにちは。
「みろくの里」、遊園地はショボイと聞いてたけど、
(たしかに乗り物もレトロ?)
ちびっこにはいいね~。

昭和の町?
コレはテーマパークと言うよりは、
町並み保存なのかしら。
面白そー♪
  1. 2007/09/27(木) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/300-7fa0270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

