小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランラン♪ランチ

9月22日。

先日のミヤカグメンバーでのランチの日、
自分がナゼ延長保育に行かされたのか知ったムスメ(ーー;)。

「おかあさんだけいいなー。ずるいー。
なつきちゃんもランチしたーい!」
と来たもんだ。

そういやムスメ、ランチなんて縁がありませんな。
よそ様のブログを拝見していると、
日曜日家族でどこどこへランチに行った、とか、
美味しそうな画像と共によく載ってますけど、
我が家が家族で外食なんて、マックかうどん屋かラーメン屋か、
せいぜい奮発してファミレスってところ(^^ゞ。

いいなーいいなーとあんまりうるさいので、
入ったばかりのヤードセールの売り上げで、
ランチをご馳走してあげることにしました。
ということで、今日のおでかけは我が家にしては初めてのコト、
「ランチを食べに行く」、に決定。

hl707.jpg


今日のランチは「SHICHIDA LIFE CAFE」
はじめから「ココ」と決めて行ったわけではなく、
たまたま通りかかってランチバイキングという看板に惹かれ、
雰囲気が良さそうだからと入ったのですが、
オーガニックフードのお店で、野菜をいろいろ使ったいかにもヘルシーなメニューばかり。
味も濃すぎも薄すぎもせず、美味しかったです。
(後でHPを確認したら、あの幼児教育の「七田式」と関連があるようですね。)

hl708.jpg

ムスメが気にいったのはコーンポタージュスープ。
何杯もこればかりおかわりしてました。
ムスメ、念願のランチにご満悦の図。

hl710.jpg


ムスメと一緒にランチができるようになるなんてね。
こんなにゆったりとした気分で美味しい料理食べられるなんて。
今まで外ではなかなか落ち着いて食事できなかったのに。
なんだか嬉しい。

食後はこども文化科学館へ。
プラネタリウムを見て帰りました。

hl711.jpg


  1. 2007/09/26(水) 10:35:01|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/298-2fb44ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

