小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子でショルダーバッグ

blog227.jpg

親子でお揃いのショルダーバッグです。

オフホワイトのコットンリネンの本体に、
タータンチェックのダブルガーゼ+リネンをパッチワークした蓋とポケット。
アクセントに3種類のレースを重ねて縫いつけました。
肩紐は長さの調節ができます。


こちらはママ用。

blog228.jpg


こちらがこども用。

blog229.jpg



肩紐は共布で作りましたが、
これが本体より時間がかかりました(^^ゞ。
ママ用は120cmぐらいだだーっと直線縫い。
ちょっとめまいがしそうでした。
でも、できあがってみたら、ん?もしかしてちょっと長すぎたかも。
ま、短いよりはいいですよね。
これならかなりの高身長の方でもいけるのでは?(笑)


21日のビーハイブ・ヤードセールに出品します。



  1. 2007/09/18(火) 18:32:54|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

高身長?私用かな???(^_^;)
  1. 2007/09/18(火) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #lf04C36c
  4. [ 編集]

そういや恵ちゃん、身長高いね!
でも書いた後で気づいたけど、
肩紐の長さと身長ってあんまり関係ないか。
座高が高いのならともかく(笑)。
  1. 2007/09/19(水) 11:25:05 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~
高身長は私の事では??恵ちゃん!(笑)
娘さんのカバンお嫁にいかなくてよかったですね。
  1. 2007/09/21(金) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. ぷりちゃい #-
  4. [ 編集]

ぷりちゃいさん、こんにちは。
レス遅くなりました(^^ゞ。
今更ですが金曜日はおつかれさまでした。
ええ、ムスメ大喜びでさっそく使ってます。
ワタシとしてはフクザツなキモチです。
ぷりちゃいさん、いろいろおしゃべりできて
とっても楽しかったです。
作品にも大いに刺激を頂きました。
また一緒にやりたいですね♪
  1. 2007/09/25(火) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/293-9c9f48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

