小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深川珈琲さん。

我が家の近所にあって、ずーっと気になっていたお店。
いつだったっけ、2年前?お店のオープンの時に新聞にチラシが入ってて、
それからいつか行ってみたいな、と思ってたお店だったの。

でで、
ネットつながりで偶然知って時々覗いていたブログが、
そのお店の奥様の、とわかって、
ますます行って見なくっちゃーと思ってた、深川珈琲さん

でもワタシ、コーヒーは飲めるんだけど、どっちかって言うと紅茶党(^_^;)。
コーヒーの味、正直よくわかりません。(苦いのはまあわかるけど)
飲めればなんでもいい。
そんなワタシが専門店で買うのは敷居が高い気がしてました。

ネット友で幼稚園ママつながりのchirikoちゃんが、
「深川珈琲さんに行くんだけど、一緒に行く?」と声をかけてくれて。
やっと行ってまいりました。


感想は?


・・・・・いやー、おもしろかった。
店主夫妻、よくしゃべる とっても朗らかで。
なんかね、夫婦漫才聞いてる気分でした(笑)。
人気の珈琲屋さんだけど、その人気はこのご夫妻の人柄にも寄るんだろうなー。
うんうん。

hl702.jpg


人気のコーヒーをお買い上げ。
さっそく今朝の朝食のコーヒーに出しましたが、
うん、ワタシにもわかる。とっても美味しい。
ワタシよりはコーヒー通のダンナも美味しいと言ってましたよ。

hl703.jpg


でも我が家の家計にはちょっと・・・。
慌しい毎日の朝食には出せません(^^ゞ。
休日などゆったりとした時間で味わいたいコーヒーですね。

  1. 2007/09/13(木) 10:22:56|
  2. おいしいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

深川珈琲いいでしょ~
おすすめです。
今次男が長女ちゃんと同じクラスです。
昨年は三男が次女ちゃんと同じクラスでした。
この次女ちゃんから三男初チョコいただきました。親、大興奮!!
私はコーヒー党なので飲みたいな。。。
  1. 2007/09/13(木) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

ようやくお会いできました♪
あっ!恵ちゃんもお知りあいだなんて!

 ホント府中町のみなさん。
ご迷惑をおかけしていますぅ(笑)

 怒涛のごとく旦那がしゃべりましたが
まっ、いつもあんな感じです♪
 また遊びに来て下さいね。

恵ちゃんと一緒に来てもいいぞーーー!
  1. 2007/09/13(木) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. masami #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

この間は、急に誘った上に長々とつき合わせて
しまってごめんね~~。(^^;)ゞ
つい時間を忘れてしまう・・・。
そんなおもろい場所です。(笑)

「魔女」はとってもしっかりした味のコーヒー
だけど、もっと軽い飲みやすい味のもあるよ。
もちろん、おサイフにやさしいのも!(^^)

これから夜が長くなる季節。
子供が寝た後、大人2人で「ほぅ~~」とするには
とってもいいよ~♪

私はほぼ毎週行ってるから(笑)、よかったら
また『深川ワールド』を堪能しませう☆(^▽^)
  1. 2007/09/14(金) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. chiriko #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/15(土) 01:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

恵ちゃん、こんにちは。
あ、そうなんだ。
そうだよね、同じ学区なんだもんね。
ネットの世界も案外狭い(笑)。
  1. 2007/09/15(土) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

masamiさん、こんにちは。
まさに「怒涛のごとく」という表現がぴったりでしたね(笑)。
でもそれに間髪いれず突っ込めるmasamiさんもこれまたすごい。
息ぴったりだ~と感心することしきり。
ええ、ぜひともまたお邪魔しますとも♪

  1. 2007/09/15(土) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

chirikoちゃん、こんにちは。
先日は送り迎えまでして頂いて、
いたれりつくせりでどうもありがとう~~♪
ホントね、つい時間を忘れてしまう。
(でも客がこんな長く居付いて、
深川さんは商売になるのか?)
ええ、またついて行きますとも♪
  1. 2007/09/15(土) 11:52:59 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

鍵コメさま。
ありがとう。ではさっそく♪
  1. 2007/09/15(土) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/291-542bccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

