小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット、はじめようかな♪

いえいえ、タイトルには音符なんてついてますが、
そんなのんきなものではありません。切羽詰ってますのよ。

去年からずーっと安定していた体重が、この夏休みの間に3kgも太りました(ーー;)。
原因はわかる。外でのアルバイトやめてハンドメイドの委託をはじめるようになって、
インドア生活になりがちだということ。
車を使えないワタシは外出は自転車をよく使うのだけれど、
夏休みは幼稚園の送り迎えすらしなくなって。
暑いから買い物も手近なところで済ませ、家の中にますますこもりがち。
それにお盆の帰省では、どこへ行っても「食べ・食べ」攻撃に合うし。
(遠慮してるわけではないのよ、充分食べてますがなー。)
これで太らないわけがないでしょ。

体重も体脂肪もBMI数値も一応「カラダスキャン」の判定は標準なのだけれど、
体脂肪なんて限りなく「やや肥満」に近い標準。それってどうよ。

ダイエット、本腰入れなくては。
まずは食生活の見直し。ワタシの基礎代謝は平均1170~1180台。
一日の摂取量をこれ以下に抑えるようにしなくちゃ、ね。
(カロリー計算ってよくわかんないんだけど、
何かわかりやすく説明してくれるサイトでもないかなー。
食生活預かる主婦としては、「カロリー計算よくわからない」なんてハズカシイけど(>_<))
それからストレッチ程度でもカラダを動かすことだ。
これからダイエットカテゴリーを新設して、
ダイエットも書きとめていこうと思いマス。





  1. 2007/09/11(火) 11:15:26|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

基礎代謝量をUPさせればよいのよ。
頭ではわかってるんだけどね。。。
私もいろいろと考えてるよ。
なるべくお金かけずに。。。。
ウォーキングがいいらしいけどぉ~
まだ暑い(-"-)できるかっ
  1. 2007/09/11(火) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. 恵ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

食べても痩せられるって体が目標。
それには基礎代謝量アップだよね。
ウォーキングね・・・。
近所の運動公園よく歩いてる人いるけど、
まだまだ暑いよなー。
(↑これがいけないんだろうけど(ーー;))
とりあえずスクワットははじめたよ。

  1. 2007/09/12(水) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/290-c5371198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

